※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不規則で排卵検査薬が届いたが、前回生理が1/5で1か月前。今から使うか悩む。次の生理が来てからが良いか。基礎体温は低温期のまま。

多嚢胞です。1人目は自然妊娠で授かりました。
今は2人目妊活中なのですが、生理が不規則で2ヶ月に1回程度です。
排卵検査薬がやっと届いたのですが、前回の生理が1/5でほぼ1か月前になります…。いまから排卵検査薬を使うのはやめた方がいいでしょうか?
次の生理が来きてからやるべきでしょうか?ちなみに基礎体温を付けていますが、高温期にはなっておらずずっと低温期のままです…。

コメント

けー

生理周期が60日くらいなら、高温期は14日間なので46日目くらいが排卵日なんですかね💦
その前後あたりから朝晩使用してみると良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期は14日間なのですね!知らなかったです💦
    ありがとうございます😭♡

    ちなみに前回は生理が来なくて病院に行ってホルモン剤の注射をしてもらって2週間後にやっと生理が来た感じでした…。その時は生理前に高温期になったのですが、そうすると排卵は一応してたということでしょうか?😢
    それとも生理を来させたから体温が上がっただけでしょうか?😭無知ですみません…。

    • 1月30日
  • けー

    けー

    排卵していたのではなく、排卵した状態を注射で作っていただけだと思います。
    お薬でコントロールできるので💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬でも高温期にはなったりするんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😢
    無排卵じゃないと良いのですが…不安です。

    • 1月30日
ママリ

多嚢胞性卵巣症候群の人は排卵検査薬使えませんよ💦
排卵期関係なく陽性が出ちゃうので💦

多嚢胞の人の妊活は基本的に産婦人科に通院するしかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ママリで多嚢胞の人はDavidの排卵検査薬だとできると書いてあったので取り寄せたのですが…それでもダメなんですね😢

    病院には相談に行ったんですけど、2人目は作るの早くない?って勝手に決めつけられて、とりあえず次2ヶ月たっても生理来なかったらきて~ぐらいで終わりにされてしまいました…。

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    多嚢胞でも程度が軽い人は排卵検査薬使えることもあるんですが、
    60日とか生理がこない人は厳しいと思います💦
    そもそも排卵していない可能性の方が高いので…😞

    上のお子さん何歳ですか?
    1人目出産から丸1年は妊娠しないように指導する、というのが今の産婦人科学会で決まっているので、
    上の子が1歳未満だと断られることはわりとよくありますが…💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😢

    今は1歳3ヶ月です。2歳差にどうしてもしたいので5月までに作らないとって焦りが半端なくて、それもストレスになってるんでしょうね…😔💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です!

排卵日検査薬最初使ってみましたが、排卵日検査薬に反応するLHという値が多嚢胞の人は元々高いらしく、私はずっと陽性が続きました💦💦
分かりにくかったので、不妊治療している産婦人科に通い始めました!

私も1歳3ヶ月の子供がいて、2歳差を狙ってるので少し焦ります😭😭

お互い頑張りましょう…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…。試しに先程初めて排卵検査薬使ってみたのですが、陽性だったのでそういうことなんですかね😢

    わぁ!同じですね!嬉しいです😭♡
    もう少し早く妊活しておけばよかったと思ってます💦
    がんばりましょうね😢💓

    • 1月30日