※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りできる時期と笑い声が出る時期について相談です。上の子は早かったが、下の子はまだ寝返りができず、笑い声も出ない状況。

生後4ヶ月になったばかりの息子がいます。
寝返りはいつできるようになりましたか?
上の子は五か月入ってすぐ出来るようになりましたが
下の子は全く寝返りする気配がありません。
手で押してやれば抵抗せず寝返るのですが
自分からやろうとする発想すらないようです😭


まだ声出して笑いません。
笑い声はいつ頃から出していましたか?
笑いのツボを探しているのですがなかなか声出させるほどのツボが見つかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で寝返り
笑は3ヶ月でゲラゲラわらっていました

  • とら11。

    とら11。

    めちゃ早いですね!小柄ちゃんですか?
    笑い声早く聞きたいですー!

    • 1月30日
deleted user

寝返りは4ヶ月と9日で
声出して笑ったのは2ヶ月くらいだったと思います😆

  • とら11。

    とら11。

    ありがとうございます!
    そろそろ出来て欲しいです😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは突然寝返りし出したのでびっくりしました😂
    首座りより寝返りがさきでしたww

    • 1月30日
奏@スッピー

上の子は5ヶ月で寝返りしました!
下の子は動くことがとにかく遅くて、9ヶ月まで寝返りせず、ハイハイは一歳目前でもする兆しすらありませんでしたが、一歳こえてから急に動くようになりました!
心配だったけど、特に検診で引っかかることもなく動き始めたらハイペースでできるようになり、動かない期間長くて楽だった分急に大変になりましたよ😂
保育園にも行ってて、上の子もいるから早いだろうと思ってたのに、やっぱり子供によって違うんだなと思いましたね😅
笑い始めたのは2人とも3〜4ヶ月だったかと🧐

はじめてのママリ

2人とも寝返り4ヶ月でしたよ😊

2ヶ月頃からキャッキャ笑ってましたね!

はじめてのママリ🔰

うちも寝返り遅かったです😳
5ヶ月ちょいでした!
笑ったのは2,3ヶ月くらいのときですかね🤔
ガーゼで顔を撫でると喜んでました😂

ゆう

3ヶ月半で寝返りしました。
声を出して笑うようになったのも同じくらいでした!

ちぴぴ

むちむちの息子ですが3ヶ月後半に寝返りしました!寝返りは本人のやる気次第なところもありますよね😅笑
声を出して笑ったのも3ヶ月後半くらいでした!でもまだそんなに大きく頻繁に笑う感じではなく、ケラケラ笑うのを1日数回見るかみないかです😂

ぴーちゃん

4ヶ月と4日目です。
一昨日から寝返り始めました…ようやく床でも遊んでいられる時間が増えたのに、寝返りして吐乳したり疲れて泣くので呼び出しがまた増えましたし、目が離せなくて大変に戻りました😥成長は喜ばしいばかりでもないですね😓

1人目もこの時期に、3人目は5ヶ月あたりに寝返りしましたよ☆

3ヶ月半あたりから、上の子たちがいないいないばぁするとゲラゲラ笑います♡

れもん

4ヶ月半です☺️
うちはお兄ちゃんが7ヶ月でようやく寝返りしました🤣
下の子もまだ寝返りする気配がありませんww
声出して笑うようになったのも最近です😌
ママリでみるとみんな早いので焦りますよね😅

ぽん

上の子は4ヶ月になる前に寝返りしたのですが、
下の子はマイペースなようで💧
最近自ら、横向いて下半身だけひねってお尻は上に向くようになったのですが、そこからが進まず😅
一応、寝返りの練習は毎日するようにしてます💦

笑いのツボ…
旦那に抱っこしてもらった状態で、後ろ向いていないいないばあで振り返ると私がいるみたいにすると、私の顔見た瞬間がツボに入るようで笑います💦

寝返りも笑いも、いつなの〜💦って親のほうがヤキモキしちゃいますよね💦

にゃ

個人差ありますし、好みもありますから気にしすぎなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨

うちは寝返りは最近しました!4ヶ月半です。片方向で、まだ戻れません🙂

3ヶ月ごろ声出して笑うときもありますが、まだむふっ!ってぐらいできゃっきゃっとかはないです〜早く聞きたいですよね😂💓

5児ママ

29日に4か月になりました😊
寝返りは4か月と1日目に突然やり出し
声出して笑うは3か月なる前からでした✨