※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
お金・保険

小学生の道具購入について、どこで購入しましたか?

男の子の小学生がいるママさんに質問です

入学するに従ってランチマット、道具箱、筆箱などなど色々必要ですが
どんなところで買いましたか?

コメント

ままり♪

うちの学校は ランチマットは必要なく、お道具箱&算数セットは入学前に学校で購入しましたよ!!

筆箱はいろいろ種類があるデパートでいろいろ見て買いました(^ ^)

お世話になっております

算数セットは指定があるのですがランチマットやら三角巾やら入学前に用意するリストをもらいまして
文房具はキャラもの禁止ですが…色々揃えるものありますね

ひさ

お道具箱は持ってるものでいいとの事だったので、こども園の時のを使って、必要な物(糊や切れにくくなったハサミなど)は買いました😊
ランチマットとかは必要なかったです🙌
筆箱、鉛筆削りはイオンで買いました!
どこのお店も同じようなものなので、あまり種類がありすぎると子供も迷ってしまうので、少なそうな所で決めさせました😊

ママリ

私は生地を買って作りましたよ(^^)

のん

本来だったら大型文具店に行きたかったのですが、コロナで外出自粛だったので、ネットと近くのイオンですね。

お道具箱は学校指定なので、代金を学校に払っただけです。

ザト

ランチマットは家にあったものを規定サイズにして使っていて、足りなくなったら百均で買ってサイズ直しだけして使っています。
道具箱は学校で買えて、筆箱はランドセルとお揃いにしてランドセルのメーカーで買いました。
細かい文具は3月になるとイオンに特設コーナーができるので、そこで買ってました😊

青りんご🍏

色々回るのが面倒だったので、イトーヨーカドーで揃えました😂鉛筆や文房具類は実は百均が安いですよね…