※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡mama
住まい

先日ろうきんの仮審査をして、車2台分のローンをろうきんに借り換えす…

先日ろうきんの仮審査をして、車2台分のローンをろうきんに借り換えする条件で通りました。残り380万ぐらいです。そこで質問なのですが、

①夫婦の収入合算で3200万円借りることにしていて、用紙を書く時に連帯債務者でわたしの名前を書いたのですが、これはペアローンということですよね?営業さんは、比率はあとで決めれますと言われました。

②仮審査で通ったということは、旦那も私も信用情報は大丈夫だったということでしょうか?本審査になって信用情報が原因で落ちる、、、とかあったら怖いと思って💦

③車のローンをろうきんに借り換えるということですが、3200万の中に車のローン代?も入ってるのですか?私は違うと思ったんですが、旦那が入ってるんじゃないかな?と言っていて、どうなんだろうと思って、、、

④みなさんは旦那さんだけでローン組まれてますか?ペアローンですか?

コメント

ダッフィー

①夫婦の収入合算でT♡mamaさんの名前書いたならペアローンです。

②仮が通ったらよっぽどの事がない限り大丈夫だと思いますよ😊

③3200万借りられるってなったなら、その中に車のローンも入ってると思います◡̈♥︎

④我が家はペアローンです。
そして我が家も、新車で車買ったばかりだったので車のローンをろうきんに借り換えてトータル4800万借りたので、車のローンも込みです👏

  • T♡mama

    T♡mama

    回答ありがとうございます✨

    車のローンも含まれているんですね!なるほど〜!
    ちなみにペアローンの比率はどうされましたか?🤔

    • 1月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    比率はたしか、7:3だったと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    旦那に何かあったらローンはなくなるようになってます😊

    • 1月30日
  • T♡mama

    T♡mama

    ペアローンでも旦那さんに何かあったらローンが無くなるようにできるんですね✨
    無知すぎて勉強になります😂

    • 1月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    できますよ◡̈♥︎
    私が死んでもローン残るけど、旦那がガンになったり難病になったり亡くなってしまった時は、ローンゼロになります◡̈❁

    • 1月30日
  • T♡mama

    T♡mama

    そんなのができるんですね✨
    私もできるならそうしたいです!
    ありがとうございました😆

    • 1月30日
®️®️

1、ペアローンってことだと思います。
2、仮審査で通ればひとまず安心かなと思います。
3、含まれての金額だと思います。
4、旦那のみで組んでます。
ペアで組むと旦那に何かあった時もローンが残ってしまうので、うちは旦那のみです。
私1人でローンも返しながらは大変なので。

  • T♡mama

    T♡mama

    回答ありがとうございます😊

    旦那さんだけで組まれてるんですね✨うちも旦那だけで組んだ方がいいのかな〜と迷っていたので参考にさせていただきます✨

    • 1月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

①のみの回答になりますが
連帯債務とペアローンは
違いますよ(*´∀`)

連帯債務は1人がローン組み
連帯債務者となる

ペアローンは、それぞれが
借り入れしてローンを組むことです!

  • T♡mama

    T♡mama

    回答ありがとうございます🌟

    やっぱりそうなんですね!違いがイマイチ分からずでした😂連帯債務でも、比率を決めてお互いに控除を受けて、とかってできるんですか?😂

    • 1月30日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    そこまではよくわからないです💦
    が、年末調整で連帯債務用の書き方があるみたいですね(*´∀`)

    • 1月30日
  • T♡mama

    T♡mama

    また営業さんにも詳しく聞きたいと思います!
    ありがとうございました😆

    • 1月30日
はーちゃん

連帯債務とペアローンは違うて
比率も自分たちで決めることができますよ!
控除も比率によって2人で受けることができます😊

  • T♡mama

    T♡mama

    やっぱり違うんですね🤣比率も決めれて控除もそれぞれ受けれるなら、うちの場合ペアローンよりも連帯債務の方がいいです✨
    ちなみに、連帯債務で仮審査通ってるんですけど私の信用情報もしっかり見てもらえてるんですかね?🤣

    • 1月30日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ペアローンだと保証料、事務手数料とか2人で倍かかるからうちも連帯債務です!
    でも、団信が旦那さんだけだったりします💦

    信用情報は両方見てもらえているはずです!

    • 1月30日
  • T♡mama

    T♡mama

    そこがメリット、デメリットなんですね🤔私が死んだら後の支払いは生命保険でどうにかしてもらいます🤣笑

    そうなんですね!安心しました!仮審査通って本審査落ちたって話を聞くと不安で🥺
    ありがとうございました!

    • 1月30日