※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悪阻が軽かった方は、育てやすいかや性格が似ているか気になりますか?母との相性が関係しているかもしれません。

つわり軽かったorつわりあまり無かった方にお聞きしたいです🙇

産まれてからは育てにくかったり手がかかったりしましたか?

それとも、自分の性格とよく似てるとか意思疎通がしやすいですか?


うちの母の話ですが、私の時はあまり悪阻はなかったようです。
そして母と仲が良いというか相性の良さ?を感じてます。
そういった事って関係あるのかな?とふと思ってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ

1人目まったく悪阻なくですが育てにくいと感じたことは無いです🤔
私が4人兄弟で母は悪阻あったりなかったりですがそれで育てやすい育てにくいとかはなくどの兄弟も普通に接してますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ジンクスみたいな感じであんまり関係ないんですかね😂
    悪阻なしとありましたが、眠気とかそういったこともなかったですか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性別が違ったら悪阻あったりとかも言いますし🤤
    眠気とかもなかったです!
    ほんとに何も無くでした🤣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなジンクス出回ってますよね。
    本当に何もなかったんですね!凄いです👏

    • 1月30日
2児ママ

上の子は悪阻ありませんでした

新生児の頃からあんまり寝ない子ではありますが
悩みと言えばそれだけなので
育てやすい方だと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱりジンクスですかね😅

    悪阻なしは、眠気とかもなく体調も妊娠前と変わらずって感じですか?

    • 1月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    あ、眠気だけはありました!
    それ以外は変わらずでした😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!何周目あたりから始まりましたか?😱

    • 1月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    10週目とか割と最初からずっとだった気がします(笑)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私は今5週目に入ったんですが何も症状なくて😂
    いつくるのかと怯えています😅

    • 1月30日
姉妹のまま

悪阻ほぼ無かったです!

夜はあまり寝なかったし、やんちゃだしで大変だと感じることはありますが、そこまで育てにくいとは感じないです☺️

今のところ、性格は割と似てるのかなと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    お話ありがとうございます😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

つわりは軽かったです、気持ち悪かったけど吐きはしなかったです!6週目に、義実家ですき焼き食べてるときに、なんか肉食べたくない…ってなってそこからでした🤣

夜はよく寝る子です、まだ3ヶ月ですが、心が通い合ってるような気がします😭
絶対気のせいだと思いますが…笑
性格は…堂々としていてわたしの父に似てるなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉が受け付けなくなったりするんですね!

    因果関係あるのかな?とか考えると面白いです😊

    • 1月30日