※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親と距離を置きたいです😥理由は色々ありますが、義母のデリカシーの…

義理親と距離を置きたいです😥
理由は色々ありますが、義母のデリカシーのない発言等々で傷ついたり、ストレスだったり、夫婦喧嘩の原因になっているからです。
今はコロナもあるので、それを理由に会うのを控えようとなっていますが、お正月やら息子の誕生日やらで呼びつけられます。
来月は義母の誕生日で、またプレゼントを持参しなければならないし😣おまけに、娘の誕生日もあり、先ほど電話で一方的に、行くから!と言われました。こっちの都合とか関係ないんだーと。
毎月毎月、なにかと理由をつけては会いに来る感じです💦好きな人なら良いですが、嫌い、苦手な人と毎月のように会わなければならないというのが本当にストレスです。
どう距離を置いたらいいですか?

コメント

○○

旦那さんは味方ですか?
旦那さんが味方ならストレートに言うのが一番ですが、、、😥
私は大嫌いな義姉にはもう関わらないでくださいってLINEで言いました😥
旦那な味方だったので言えましたが、、、

ももち

同じく私も義母の不快な発言ばかりで大嫌いになり、二世帯ですが関わるのやめました😊
お正月とお盆ぐらいは仕方なく行って、それ以外は旦那と子供で行かせて、自分からは一切連絡とらず旦那経由で全部してもらうようにしてたら気付いたみたいです。
旦那さんにも全て話しておくといいと思います。