※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

越谷市の幼稚園情報を教えてください。レイクタウン周辺で3歳児の令和3年4月入園可能な幼稚園や、給食頻度、預かり保育料金について知りたいです。引っ越し後の情報不足で反省しており、今からでも間に合う園はありますか?

埼玉県の越谷市の幼稚園について教えほしいです。
現在レイクタウン付近に住んでおり、3歳の子供がいます。今から令和3年4月入園でも可能な幼稚園はありますか??月曜日に直接電話で確認する予定ですが、事前に少し情報がほしくて質問します。
前年度のお話でもいいので、どの園が定員割れするのかなど教えてほしいです。

またレイクタウン付近の幼稚園の給食の頻度、預かり保育の料金など少しでも教えてもらえれば助かります。

10月に引っ越してきてその後出産があり、幼稚園の情報を全く集めていませんでした。とても反省しています。
今からでも間に合う園はあるのでしょうか?

コメント

ままり

レイクタウン付近に住んでます。うちは保育園ですが、幼稚園も結構激戦なのでプレに行かないと入れなかったり、抽選だったり願書当日に並ばないともらえなかったりします。
今年度の定員割れはわからないですが、あまり人気ないところだと少しレイクタウンから離れますがあやの幼稚園とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    さなえ幼稚園はやはり毎年人気なのでしょうか?
    候補はさなえ幼稚園、南越谷幼稚園あたりで考えていました。レイクあすなろ幼稚園はすごく人気と聞いたのであまり期待はしていないです。
    今後仕事を再開する予定なので預かり保育が充実している幼稚園がいいと思っているのですが、なかなか情報がなくて困っていました。

• 1月31日
まるこ

さなえ幼稚園とあやの幼稚園は願書配布時点では定員割れしてましたよ😀

完全給食でバスが通ってる園はレイクアスナロ幼稚園、南越谷幼稚園、第2愛隣こども園、愛隣幼稚園、わかば幼稚園、萩原第1.第2幼稚園ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    少し希望がもてました。さなえ幼稚園ならバスがなくても送り迎え可能な距離なのでいいなーと思っていました。
    完全給食…料理が苦手なのでとっても魅力的です‼️
    レイクアスナロと南越谷はやっぱり人気で現段階で空きはない可能性高いですよね??

• 1月31日
  • まるこ

まるこ

南越谷幼稚園は願書はもらうけど提出しない人が多いのでもしかしたら空いてるかもしれませんがわからないです💦
    レイクアスナロ幼稚園はなさそうですがどの園も転勤などでキャンセルでたら入れるので片っ端から電話するしかないですね😣
    私の知り合いは3月に電話かけて丁度キャンセルでてさなえとわかばに入ってました❢

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通える範囲の幼稚園を片っ端から電話してみます。
    空きはやっぱりタイミング次第なのですねー😅
    最近は幼稚園のことでモヤモヤして夜もなかなか眠れないのではやく明日電話して空きを確認したいです‼️
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

すごく離れてますが、くるみ幼稚園はレイクタウンにバス走ってると聞きました。
今からでも入れるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに園バスが近くまで来ていたら少し遠くの幼稚園でも可能ですね。
    やはりさなえ幼稚園や南越谷幼稚園は人気ですか??

• 1月31日
にゃんこ

うちは保育園ですが落ちた時の為に幼稚園も少し調べていました!
さなえ幼稚園はかなり人気みたいです😅
知り合いが2年前ですが越谷に引っ越してきて幼稚園片っ端から電話して中途で南越谷幼稚園に入れた人がいます!
レイクアスナロは去年は定員割れみたいでしたが今年は抽選だったようです。
レイク付近で見たことある幼稚園バスは、南越谷、萩原、愛隣幼稚園なら見ました🚎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりさなえ幼稚園は人気なのですね😅ダメ元でレイクアスナロ、さなえ、南越谷に電話してみます‼️
    私もきちんと事前に情報を集めておけば…と今更後悔しています。
    園バスのお話もありがとうございました。

• 1月31日