※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マレマレ
妊娠・出産

1人目が誘発分娩で2人目も誘発になる可能性はあるでしょうか?また、痛みは自然分娩の方が少ないですか?

1人目を誘発分娩で2人目は自然分娩だった方いらっしゃいますか?
私は1人目が予定日過ぎてギリギリまで待ったんですが結局促進剤を打って出産しました💦
今回2人目ですがなんだかまた誘発分娩になりそうな気が、、、
出来れば自然に陣痛が来て欲しいのですが。
1人目がおくれて誘発だと2人目もその可能性が高かったりするんでしょうか?
また、痛みとしては誘発より自然の方が多少は痛くなかったりするのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目誘発、2人目自然でした😊
予定日超過体質みたいでふたりとも予定日越えてます🤣
今回も多分予定日越えますが、遅れてくれた方が長女の入園式に行けるし出産手当金増えるので私は嬉しいです😃❣️

下の子のほうが500g以上大きかったですが、自然の方が全然痛くなくて病院に着いたら子宮口全開でした…😂

• マレマレ

マレマレ

確かに貰えるお金増えるから良いですよね😁
    1人目の時もう殺してくれってくらい痛過ぎて叫びまくってたんですが、やっぱり自然だと違うんですかね✨ますます自然分娩が良いと思いました😂
    とっても希望が持てました!ありがとうございました😌

• 1月30日
なぎ

初めまして(*^^*)
私も1人目が誘発分娩で2人目は自然に陣痛がきて出産しました!私の場合は1人目の子は予定日が過ぎたわけではなく、私の身体の大きさから考えてこれ以上赤ちゃんが大きくなると大変だからと言う事で朝から入院し、バルーンと誘発剤で1人目を出産しました。さて、本題なのですが、私の場合は、誘発剤でおこした陣痛が痛すぎて苦しくて、2人目の時は自然に陣痛がきていたのにすぐ気づけませんでした😂陣痛が始まっても気付かず一晩過ごし、トイレに行って出血して初めて陣痛だ!!と気づいた感じです…(笑)
分娩室に入るまでも状況をLINEで送る事ができてるほど、1人目より陣痛の痛みが楽に感じました🤣
私はこんな感じでしたが、体質的なものもあるかもしれませんね(*^^*)💦
出産まであと少しですね!自然に陣痛がきますように🙏

• マレマレ

マレマレ

陣痛が来てることもわからないくらいですか‼️‼️‼️めちゃくちゃ羨ましいです😭
    私もそうなれたら良いなぁ😭

優しいお言葉ありがとうございます‼️赤ちゃんに話しかけながら自然に出てきてくれることを願います😌

• 1月30日