※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
ココロ・悩み

産後1ヶ月で下腹部が痛み、膀胱炎検査は異常なし。卵巣が腫れているが痛み止めを処方された。出産した病院で再診察が必要でしょうか。

産後1ヶ月がたち
昨日から下腹部なのか
子宮なのか痛みが出てきて
歩くたびの痛みや
排便、排尿、便意を催しただけでも
痛みが酷く困っています。
生理痛とは比べ物にならないぐらいの痛みで
今日出産したところとは
別の産婦人科で診てもらったところ
膀胱炎の検査は異常なし。
でも卵巣が片側腫れているのと
少し水がたまってると言われました。
これぐらいの卵巣の腫れなら
そんな痛むことはないと思うが
詳しいことがわからないため
これ以上はなんともとのことで
とりあえず痛み止めの薬をもらいました。
薬飲めば少しは痛みがひきますが…
やっぱりまだ産後1ヶ月だから
なにが起こるかわからない。
それに帝王切開だから尚更ね…
とのこと。
出産した病院でちゃんと診てもらった方が
いいんですかね。

コメント

まいぼーる

ですね。出産時の経過など、よくわかっている産院でみていただいたほうがいいかもしれません。

  • satochiv

    satochiv

    ぁりがとぉござぃます!

    • 8月12日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    まれですが、縫合部の感染や膿瘍とかも、ありますし、ないしだけでしたか?血液検査やctとったらよくわかるとおもいます

    • 8月12日
  • satochiv

    satochiv

    子宮内エコーだけでした…
    早めに行った方がいいですかね?
    今日薬もらって
    2、3日しても
    痛みがひかないようなら
    出産した産婦人科に行った方が
    いいよと言われて
    とりあえず薬飲み続けてみようかと
    思ってるのですが…(T_T)

    • 8月12日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    薬は何の薬ですか?

    • 8月12日
  • satochiv

    satochiv

    ロキソプロフェンです。

    • 8月12日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    痛み止めなら症状は改善するかもですが対処療法にすぎないので熱や痛みが増すなら受診したほうがいいかもしれません。‼
    私なら産んだ所に受診します。
    お大事にしてくださいね。

    • 8月12日
deleted user

一応、出産した病院に今電話してみたほうが良いかなと思います💦
お盆休み入って何かあっても心配ですし(´・ω・`)