※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなった4か月の赤ちゃんについて相談です。母乳を飲むように戻す方法や哺乳瓶の対応についてアドバイスを求めています。

混合 母乳飲まなくなりました

初めて質問させていただきます。至らない点があればすいません。

もうすぐ生後4か月で母乳寄りの混合です。
哺乳瓶のゴムはSサイズです。

最近母乳を吸ってもすぐに離すようになってしまいました。知恵がついてきたのか、哺乳瓶と比べて出が悪いのか、出やすい哺乳瓶で飲みたくなったのかな?と思ってます。(あんまり出ないけど?みたいな顔で見てくる)私としては離乳食始まるまでは母乳をなるべく飲ませたいです。

どうしたら前のように母乳を飲んでくれるようになりますか?今は哺乳瓶のゴムを新生児用に戻すのがいいかな?と思ってます。あとは搾乳を頑張って母乳量を増やすのも頑張ってます。それとももう完ミにするしかないのでしょうか?アドバイスお願いします、、、

コメント

今までに何回か母乳嫌がる時期がありました。
挫けず、意地で無理矢理咥えさせてるとまた数日後には何事もなく飲んでくれるようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。無理矢理でも咥えさせてめげないように頑張りたいと思います。母乳飲んで欲しいです、、、

• 1月30日