※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月男児の保育園生活について相談。食事や就寝時間、遊び方、性格に関する悩みや保育園での様子に戸惑いを感じているようです。

1歳3ヶ月保育園で最年少の男の子です。保育園で周りの子は1人で何でもできるみたいで

保育園で先生に3月までに1人でご飯食べれるようにしてください。0歳児クラスでは構って見れてましたが1歳児クラスに行くとそうはいきませんので,
1人だけできてないと子どもが恥ずかしい思いをしてしまうので

夜は7時半までには寝ていたのですが,8時にしてください。

1歳はもう大人の一歩です。
1人で何でも出来る様に・

座って遊べるようにさせて下さい。まだ動きたいが強くてじっとしていないので。

頑固な性格してません?最近すごく怒るんです

と言われたり。

去年10月から保育園行きはじめ,去年は給食はちゃんと座って食べてました。
今年入ってから座ると泣いて嫌がり給食も食べなくなり
家では一度も泣いたことがなくイスにもちゃんと座りご飯を食べます。スプーン,手づかみ食べを。

保育園で拒否して・家で楽しい食事をして下さいと言われたり

保育園ってこんなに色々言われてしまうのかなと

コメント

すー

こんなに言われるんですね😱3月生まれで1歳1ヶ月の4月から保育園なのでついていくのが大変そうです💦夜寝る時間て遅いのを早くなら分かるけど遅くしてくださいっていう理由が謎です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかすごい言われるんです(泣)(笑)

7時半には寝て朝の6時半に起きて,保育園でも12時〜お昼寝ですが寝るの1時前〜3時前くらいで💤

寝過ぎなのですかね💦?

• 1月30日
  • すー

すー

うちの子も19時前には就寝で6時過ぎに起きる感じです😃日本の赤ちゃんは睡眠不足って言うし小さいうちは寝すぎて悪い事はないと思ってます☺️保育園のスケジュールとタイミングが合わないだけな気がしますよね😥昼寝なんて全然しない子も聞くのでわざわざ睡眠時間減らす必要ない気がします🙆なんだかその先生が面倒見やすくする為の発言に思えますね😥

• 1月30日
ぴ

そんな言い方するなんてその保育園の先生が意地悪でもしてそうですね。
そんなの言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生のこと結構拒否ります・
    担任の先生がおかしいんですかね💦

• 1月30日
  • ぴ

嫌なことする先生のこと拒否しますよ〜👀親からみてちょっとこの先生嫌だなと思ってる先生は子供も嫌がってます。担任の先生がおかしいと思います。園長や主任、役所などに相談しても良いと思います。

• 1月30日
さんぴん茶

えー😱そんなの無理に決まってます‼️一歳で大人への一歩って💦乳児から幼児への一歩だよ‼️何言ってんの❓その先生⁉️来年の担任の先生がその先生じゃありませんように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年もその先生だったら私本当やっていけるか・・・
    まだまだ小さいのに小さい子として見てないんですよね💦

• 1月30日
まま

可哀想に…😰子どももストレス溜まっちゃいませんかね…😱自立への一歩は大切ですが、まだその年齢は成長へのスピードは個人差ありますし、一人一人性格が違って当たり前なのに、厳しい保育園ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団生活・集団行動だからと言われます💦
    片付けの時もソワソワしてて落ち着かないんです。
    馴染めてないみたいな感じで言われますね・

• 1月30日
みお

ええええ😱😱
うちの息子も1歳児クラスで来年から2歳児クラスですが
1人でごはん食べれない子も全然いますよ😭
息子だってイヤイヤで
「今日は先生と一緒にご飯食べました😊」
とかの日もありますが
その子のペースで、ってかんじです😢

頑固な性格とか、最近すごく怒るとか
それは、はじめてのママリさんのお子様が
先生にたくさん伝えたいことがあるのに
全然わかってくれないから怒ってるんじゃないんですか??
最近すごく怒るってなんでなのか理由を先生も考えて欲しいです。

って思ってしまいます。
わたしだったら転園もかんがえます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の子の場合,椅子に座ったら泣いて嫌がり・みたいで💦
    膝の上に座って食べる時もあるみたいで,でも,やっぱり泣いちゃうみたいで・
    私達もどうしたら食べてくれるか考えてるんですが,,,
    家での食べさせ方は?と家でちゃんと出来てない?みたいに言われたりもしました💦

なので・動画も撮りちゃんと見せました(笑)

• 1月30日
  • みお

みお

ぶっちゃけ、うちの息子は家ではほぼほぼ自分で食べないですよ😅
    それでも先生がうまいことやりながら
    保育園ではみんな同じように生活してます。

なんか、なんでそんな上から目線の物言いなんですかね😢

• 1月30日
じゅん

えっ…開いた口が塞がりません💦
成長ってその子のペースがあると思うのですが…。

4月から入園しますが、
そんなこと言われたことありません😭

保育園の先生に「ずっと歩き回ってて困ってます」って言ったら、「お母さんは大変だけど、1歳はたくさん歩いた方がいいからね」って言われたくらいなのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎて歩けるようになったのでまだまだ歩きたい盛りなのに,大人しくしましょう!ですよね・
    入園した時は家の子以外は皆歩き回っていたので,もう産まれた月で全然違うので,そこは理解して欲しいなと思いますよね・

• 1月30日