※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の女の子の陰部に違和感があり、腫れているように感じる。どの科を受診すればいいか相談したい。

2歳10ヶ月の女の子なのですが、お股?を気にすることがあり、最近は足を開いて立った状態で軽い屈伸運動(伝わりますか?)をすることがよくあります。
いつもはオムツが蒸れてるのかな?とか、動いたからくい込んでるのかな?と思っていたのですが、今日はお風呂上がりにしていて、お股を確認しました。
陰部の様子が少し違和感がありまして、病院で相談をしようかと思っています。
陰部のおしり側の方が少し腫れてる?気がして、入口近くからなにか見えてる気がして…
まじまじと見た事は無いのですが、今まではなかったと思います。

その場合は何科を受診するものですか?
小児科ですか?それとも婦人科ですか?

コメント

mimi

心配ですね😔
うちの子は1歳頃お尻とお股の間に衛兵イボがあることに気づいて受診したことがありますが、小児科で大丈夫でした。

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます‼
    今まではお風呂上がりにしない事だったので、すごい違和感があり、心配です…
    うんちの時にいきみすぎてたりしてるのかな…とか色々考えちゃってて…

• 1月30日