※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

最近のコロナ感染拡大で恐怖と不安がつのり、外出も罪悪感。気にしすぎて心配。同じような経験をした人いますか?

最近はコロナ感染者が爆発的に増えていて、もうコロナが怖くて怖くて仕方ありません。。。
子供達の風邪をもらってなかなか良くならなかったりあまり出ない咳が続いたりすると本当に怖くて毎日毎日、いろいろと自分でチェックをして恐る恐る生きている状態です。
外へ外出するだけで罪悪感と恐怖感にさいなまれます。
気にしすぎる人が逆に感染するんだよねぇ。
と楽観的に言われてたので、少しでも笑っていようと思うのですが、もう心が毎日ドキドキです。。。。
同じような人、いらっしゃいますか??X-<X-<

コメント

私も怖すぎて、四月の保育園の入園を辞退し、育休を延長しました。
でも、職場の人からは、こどもはうつらないよ、気にしすぎって言われました。
大切な娘がもしかかったら、、と思うと怖くて日光浴以外、外にでてません。
大切な親にもうつしたら、、と思い、実家にも 帰ってません。
こわがりすぎだよって、言われます

• みか

みか

入園、辞退されたんですね。
    いや、本当に可能ならしますね!!!!
    私は上の子が幼稚園年少に入園でしたし、下の子が4月に産まれたので辞退は出来なかったですが、今は時と場合を見て休ませてます。。。
    皆勤賞を取るように過ごしてきた自分がいるので、休ませることに抵抗がありますが、祖父母と両親から、今は時代が時代だから。今は義務ではないのだから。と慰められてます。

私も大切な祖父母や両親に会いたいです。でも不安過ぎて。。。
    すぐそこなのに。。。

この恐怖感いやですよね。。。

小さな子を持って、且つ狭いアパートだからこそ隔離なんて絶対出来ない私、こんか可愛い娘達を苦しめるような事をしてしまったらと、、、本当にいつもドキドキしてます。。。
    つらいですよね。。。

• 1月30日