※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

第一生命のmickeyについて悩んでいます。Mickeyを選んだ方の決め手やメリット、デメリットを知りたいです。利用者の意見を参考にしたいです。

第一生命のmickeyについて。

はじめまして。
現在3ヶ月の息子がいます。

学資保険の加入についてわたしの母が
第一生命を利用しているためMickeyを
すすめられました。

保険会社の方から話を聞きましたが
本当にこれでいいのかと悩んでしまって
焦っています。

Mickeyを選んだ方、決め手は何ですか?
また保険に詳しい方
Mickeyのメリット、デメリットを
教えてください。

インターネットで検索し調べましたが
利用者の意見を参考にしたいと思って
質問しました。

宜しくお願いします!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

mickeyって高校二年からおりるやつですよね?!
私も話し聞いたんですけど、なんだか中途半端だったんでとりあえず入らない方向で保留にしてあります!
とりあえず学資保険加入せず定期預金してこうかなって考え中です☆

イロハ

http://seimeihoken-db.yakh.net/index.html
私が保険の検討で大変参考にしている上記サイトからの引用ですが、
第一生命のミッキーは
貯蓄能力がとても低いため、加入は推奨できないようです。
例えば、子どもが18歳になるまで毎月保険料を支払う契約
(保険料払込期間・・・18歳満了)
の場合の返戻率は約100.4%。
100万円払っても4,000円しか増えません。

と書かれてました(´・ω・`)
4000円しか増えないのであれば、もっと返礼率のいい保険会社にしたほうがいいです。

私と旦那は、以前の旦那会社の付き合いで第一生命に加入していますが、金額が高い割にプランの内容がしっかりしておらず、現在見直しをしているところです。
いろんな代理店さんとお話ししていますが、第一生命を勧める方はいらっしゃいませんorz
今まで無駄金を注ぎ込んでしまったと後悔中です(´;ω;`)

保険は比較検討が大事と痛感中なので、あみさんは焦らず決められたほうが絶対いいと思います!

あおむし

私も第一生命のmickeyに入ろうかと悩み、ほけんの窓口で相談しに行ったところ、学資保険にしなくても終身保険の方がいいのでは?とアドバイスをもらい、学資保険代わりに終身保険に入る事にしました。

学資保険だと、契約者が亡くなったりした場合に支払免除になりますが、お金を受け取れるのは満期の時だけ…

終身保険だったら、亡くなった時に受け取るか、そのまま受け取らなければどんどん返戻金が増えていくので、終身保険の方が自由がきくかなと。
もちろん、学資保険代わりに入るので、払込期間は子どもが高校卒業前の17歳にあたる年までにします。

私も詳しくないので、うまく説明できませんが、大事なお子様の教育資金のためなので、ほけんの窓口など相談所で話してみると安心できますよ🎶

あみ

コメントありがとうございます。
そうです!やはりそう思いますよね( ノД`)…
なるほど!定期貯金も選択肢にはありですね(*^^*)

あみ

コメントありがとうございます。
わかりやすい数値まで!!
そうですよね。
それだけ払って4000円って!!
自分で貯めて一枚洋服買うのを
我慢するのと同じですね、、、

考えるだけで悲しくなってしまいました(笑)

第一生命はディズニーのチケットなどが
もらえる分高いのかもしれませんね( ノД`)…

窓口にでもいって自分の足で
探してみます(^^)