※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

友達とのママ会で、0歳児と2〜5歳の子供が参加します。喜ばれるお菓子やジュースは何がいいでしょうか?ケーキはまだ早いですか?アドバイスをお願いします。

カテ違ってたらスミマセン。
今度、友達とママ会をします!
うちは0歳児なのですが友達の子は2〜5歳くらいです。
お菓子とかジュースとか、どんなものを用意してあげたら喜ばれるでしょうか??ケーキなどはまだ食べないですよね?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

かぼちゃ

私がいつも用意するのはジュースなら100パーセントのとかアンパンマンのパックジュースとかカルピスとかかな。お菓子は小分けや小包装になってるものがいいかと思います。ポッキーみたいなスティックタイプもあるかな。バラバラこぼれるお菓子はあんまり出しません。

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!小分けのがいいんですね〜
    参考にします!

• 8月12日
ゆかゆかっち

私もママ会ちょいちょい開きます(*^^*)

子供用には、チョコや飴は控えて、出すならママ様にーと、小袋に入っているものを出します。

子供用にはビスケット、ゼリー、ラムネ、おせんべいなどシンプルなものが嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

ジュースはうちなら、りんごジュースやカルピスかな。
でも、お茶で充分ありがたいです♡

来てくれるママ友がお菓子を持ってきてくれたりもするので、余ったらみんなで分けて持ち帰ってもらうのにも、可愛らしい袋があるとプチプレゼントみたいになり渡しやすいです♪

素敵なママ会になります様に(o^^o)

• しょこ

しょこ

なるほどー
    やはりりんごジュースやカルピスが人気ですね。
    袋もかわいいのがあると喜ばれそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月12日

基本的に2歳の子に合わせてあげた方がいいと思うので(他の子の為に用意しても見たら欲しがるし)ビスケット・おせんべい・ゼリーあたりですかね。
ジュースは念の為100パーセントのオレンジジュース用意しておきますが、ママさんに聞いてから出すと良いと思います。
チョコとかは虫歯の事とか気にして食べさせないママさん多いので用意しないか、ママ用にポッキーなど食べやすい物用意しておきます。

• しょこ

しょこ

ジュースは飲ませてないおうちもあるかもしれないですね。。ママに聞いてからお出しします!
    小さい子に合わせるのも参考になりました(^^)

• 8月13日