※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手な女性が、息子にご飯を美味しくないと言われて悲しんでいます。新しいメニューに挑戦するべきか悩んでいます。

料理が苦手です。
だから自分流のレシピなんてないし、アプリや本などのレシピを見て作っています。最近3歳の息子があまりご飯を食べないのでいろいろなレシピを見て新しく食べられそうなものを作って出していますが、ご飯美味しくなーいと言われます。一生懸命作ったものをそういうふうに言われて悲しいと伝えていましたが、今日のご飯も1口食べて美味しくなーい。って言われました。今日はカッときてしまっていらないなら食べなくていいと言ったら渋々食べ始めましたが涙が溢れてきてしまいました‥。 もう新しいメニューは挑戦しない方がいいのかな‥。食べてくれるメニューだけ作ったら気が楽か‥。料理上手な方が羨ましいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

料理って難しいですよね、人によって好みも違うし😭
私は結婚当初料理全然できなくてよく泣いてました😣
食べてくれるメニューがあるならそれでいいと思いますよ!少し休んでまた作りたいと思えた時に作ればいいと思います!
料理は嫌でもやってるとだんだん上手くなります。私も最初できなくていらいらするし悲しくなってましたが、2.3年たってだいぶできるようになってきたと思います(旦那にも上手くなったと言われます笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    本当料理は難しいですよね💦
    この投稿した時はもう悲しくて情けなくて涙が止まりませんでしたが、今は吹っ切れてもっと料理頑張って絶対に美味しいって言わせてみせるとやる気になりました‼︎。 頑張ります😊。
    優しいコメントありがとうございました✨。

    • 6月29日
ママリ

子供の好きな王道のメニューとかも食べてくれませんか?
オムライス、ハンバーグ、唐揚げ、焼肉、麺類などなど
とりあえずケチャップかマヨネーズかソースか照り焼き味にしておけば食べてくれませんかね🤔

子供って繊細な味付けよりもわかりやすい味付けが好きだから凝ったレシピよりも王道メニューでいいと思います!
張り合いはないですけどね😀
食べてくれるメニューがあるなら、それの野菜を変えたり肉の種類を変えたりで少し違いを出してあげてもバリエーションは増えるので、食べてくれるメニューを作るんでもいいと思います!
作り慣れてるメニューの方が作る時間も短くて済みますしね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    王道メニューは好きで食べてくれます。
    ただ毎回同じものしか食べないのでバリエーションを増やしたくて、今まで出したことないメニューを出してたからかもしれません‥。 
    ちょっと新しいメニューは諦めて食べてくれるメニューを作っていきたいと思います。

    • 6月29日