※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

育児がつらい。夫が少しでも体調悪いとか言って二階で寝て1人で2人みて…

育児がつらい。。
夫が少しでも体調悪いとか言って二階で寝て1人で2人みてて、夜中に上の子のお漏らしの後片付けの洗濯がはんぱないし、寝る時間ないし、夫は勉強があるから出かけてしまったし、なんだかもうずっとツラくて、朝から涙が止まらない。

なのに、夫が職場で発言したことが、ベストファーザー賞あげたいくらいだねーなんてって言われちゃったとヘラヘラしてるのが腹立つ。

外でいい顔してるのが鼻につく。
Fire stick?みたら、履歴にAmazonでいろいろ見る時間あったのかと思うと、余計に腹立つ。

育児給付金もらっても家計のお金でほぼ消えていくし、出かけられないし、幸せなはずなのに何も楽しいって思えない。

明後日は誕生日だけど、何も食べたいとか欲しいとか楽しみが見出せない。

子供の前で泣いたりため息ついたり、ダメな自分受け入れられない。

コメント

あやか

それは大変ですね😢
ソランさん一人で頑張りすぎです!!
ご主人にしっかり気持ちをぶつけましょう!!
娘が産まれてから私は何回も一人で頑張ってはストレスが溜まり爆発し(笑)を繰り返し、今では仕事の疲れなど関係なく家事育児率先してやってくれるようになりましたよ!

• ソラン

ソラン

コメントありがとうございます。もう、孤独すぎて疲れちゃいました。
    ぶつけて喧嘩ばかりで。。
    前よりはやってくれるようになりましたが、たぶんすごくやってるのに!って思ってるんでしょうね。勘違いヤローなんです。

• 1月30日
りぃ

番組のスクショなんですけど💦
家事はこんだけあるんだよ!
って見せつけてやるのはどうですか??
自分の時間削ってこれだけのことやってるのに
あなたはどのくらいやってくれてる??みたいな感じで!

• ソラン

ソラン

こんなリストがあるんですね!ありがとうございます。

昔、私もリストアップをしたことがあって97.0%は私が担ってると話して少し改善したんですけどね。
    私が完璧求めすぎなんですかね。
    お風呂掃除やってるとかって浴槽の中しか洗わないんですよ。
    カビても気にしないというか、ホント詰めがあまくて。
    でも、このリストを元に再構築したいと思います!!
    良い情報ありがとうございます

• 1月30日
  • りぃ

りぃ

すごいです!
    すでにやったことあるんですね😭👏
    男は目線が違うのかもしれません😢
    私の母がお風呂出る時換気で窓開けてって父に言ったら
    父はちょこっとしか開けなかったみたいです!
    母は何でちょっとなの?意味ないじゃん!カビたら洗うの私なんだから。と思ったらしく、父はたぶんカビとか考えてなくてちょっとでもいいと思ったんだと思います!

私は結婚してもうすぐ1年なんですけどこんなに考え方が違うんだ!と日々驚かされてます!

• 1月30日
  • ソラン

ソラン

ホント男の人って目線が違うのかもしれませんね💦
    宇宙人を見るような目で見てしまいます。
    お父様とお母様のやりとりを見ても、夫婦でつれそうということは、長きに渡っていろんなことを向き合ったりすれ違ったりもしながら、すり合わせていくのでしょうね。。
    少しお話出来て回復しました。
    ありがとうございます😊

• 1月30日