※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yona
家族・旦那

1歳になったばかりの息子がいます。元々パパが大好きなんですが、1歳に…

1歳になったばかりの息子がいます。
元々パパが大好きなんですが、
1歳になってより一層パパへの大好き度が
増したように思います。
3人でいるとパパに甘えて抱っこをせがみ、
パパがトイレに行ったり仕事へ出て行くと泣き、
私がトイレに行っても泣きません。
パパがおらずわたしと2人きりの時には
私に甘えてはきます。

コロナで在宅が多く、育児に参加することが
増えたからなのか
私は家事の時など泣いていてもすぐに
対応できないことがあったり、良くないことを
していたら割と強めに怒るからなのか。。

悲しくなってしまいます。
もちろんパパに懐いていて助かる面は
多々あるのですが、息子といる時間が長く
お風呂以外は全てやっているので
寂しいです。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

momo

まったく同じです😅
以前はママっ子だったのに今はパパっ子です。
パパは子供とずっと遊んでるけど私は家事やらなきゃだし、叱るのもほぼ私担当?です。
パパがいれば寝るのもお風呂入るのも二人が良いって言ってるので寂しいけど楽です😅
トイレでお尻拭くのもパパが良いって言ってます🤣(笑)

パピママ

長男の時が、まさにそれでした‼︎お風呂に3人で入っても旦那が湯船から出るだけでギャン泣き。旦那が帰ってきたら1分たりとも離れず。朝行く時もギャン泣き。確か3歳くらいまでそんな感じで、もぉ母親としての自信もなくなり泣いていました。。でも、自然と大きくなるにつれてそれもなくなり…←私に対していなくなって泣く、とかはありませんでしたが。笑
でも、成長するとともに周りからは息子はお母さんのことを一番好きなんだなって、顔や発言で感じると言われます‼︎今でもあの時のことを思い出すと、旦那に悔しさが湧いてきます!逆に今は次男がママ大好きで、私ばかり探すのでちょっと優越感♡

ゆめ

男の子は絶対的にママが大好きですからご心配なされなくても大丈夫ですよ!2歳、3歳になるにつれてパパと寝て欲しくてもママがいい、何でもかんでもママがいいとなる時期が絶対来ます!うちもそうでした。今4歳ですがパパももちろん好きですがパパはいなくても平気だけのママは居なきゃ生きれないらしいです😅お母さん大好きだよっと毎日言ってくれます!パパに懐いてくれてるのはママにとってもとても助かることが多いと思うのでいいことだと思いますよ(^^)これからは嫌でもママママになりますよー😂

チョコアイス

6歳年長の息子、今はお父さん大好きで、私とお風呂の時は「お父さんとお風呂入りたかった‼️」と叫び続けて、朝起きたら「お父さんは?」から始まり、一日中繰り返しで、疲れます💦助かる事もありますが、確かにお風呂は、2人で楽しそうに入ってます。
良い事ですが、私は一体何だろう?て切なくなります。今は2対1が多いです。

あー

同じです!!!😭
2人きりだとベタベタなのにパパがいるとパパパパです…
寝かしつけのときパパが出て行くと私がいても大泣きなのに、私が出て行ってもパパがいれば平然としてるし、抱っこ代わると泣かれることもあるしもうほんと悲しいです😭
うちはパパは全く怒らないし、パンとか欲しがるだけあげまくって甘やかすしそのせいだと思ってます😩パパっていいとこ取りなんですよ!