※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬での陽性反応について、産後の生理再開に関して心配です。尿につけて5分で陽性ですが、10分経過していません。これは正常でしょうか?

排卵検査薬について質問したいです!
産後2年経つのですが生理が再開したのが一年半のときで
まだ生理もあまり整ってないのですが
これは陽性でいいのでしょうか?
尿につけてから5分くらいです!
10分は経ってないです!
よろしくお願いします!

コメント

りぼんこ

陽性だと基準線と同等の濃さになります!

なので、明日明後日には陽性になりそうな感じだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    陽性なってすぐ排卵ではないですよね!?
    説明書何度も読んだのですが
    理解がおいつかなくて…
    タイミングもむずかしいです

    • 1月30日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    ラッキーテストですよね?
    同じの使ってました!

    ラッキーテストは排卵2日前に陽性出ますよ😊
    この1本だけだと判断難しいですが、おそらく今日が3〜4日前くらいの濃さだと思います!もしかすると夜濃くなってる可能性もあるので、4時間以上空けた今夜再検査してみるのが良いですよ😉

    その時の濃さによってですが、今夜念のためタイミング取った方がいいかも?って感じですね🤔

    • 1月30日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    ちなみに陽性のときは、尿にラッキーテストをつけたらすぐじわじわ線が浮き上がってきます👍🏻
    遅くても2分以内にはくっきり線出たはずです💨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッキーテストです!!
    一応今夜タイミングとりました!
    夕方ころ検査薬をもう一度使ったら
    5分しないうちに濃い線が出たので、
    女の子狙いで排卵前に…と思い
    明日も取れたらタイミング取れたらいいなと思います!
    ありがとうございます!!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方にもう一度検査薬使ってみたら
    2分くらいで濃い線が確認できました!
    あきらかに今までより濃かったです!
    ありがとうございます!

    • 1月31日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    タイミングばっちりですね😆💓


    イメージとしては、陽性(基準線と同等の濃さ)が排卵2日前、強陽性(基準線より判定線の方が濃くなる)が排卵前日くらい、陽性に戻ったら排卵当日〜また陰性になって排卵済み、という感じです😊

    余談ですが、着床時期にもタイミング取ると着床率アップするようですよ👍🏻✨

    今周期、授かれますように😍

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も濃い陽性なのですが
    タイミング大丈夫でしょうか??💦
    まだ排卵まで日数あるんですかね?
    織物はもうサラサラになったのですが
    ばっちり陽性です😅
    今日もタイミングとらたらいいのでしょうが
    ちょっときついかなーという感じです💦

    • 1月31日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    強陽性ではなく、まだ陽性でしょうか??

    陽性反応出てるなら排卵が近いのは確実ですよ!
    タイミングは連続で取らなくても授かるときは1回でも来てくれるので心配しなくて大丈夫ですよ☺️今日はおやすみして、出来るなら明日取るのが安心ですね🤔

    • 1月31日