※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•᎑•)👌💕
妊娠・出産

最近何もしてなくてもお腹が張ることがあり、痛みも感じるけど、少し休んだりすると治る。同じ経験の先輩ママさんの意見が知りたい。

いつもお世話になってますヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

今日で24w0dです*\(^o^)/*
最近何もしてなくてもお腹張るのですが普通な事なのでしょうか(๑°⌓°๑)

仕事中もですが、横になってる時とかだらーっとソファにもたれてるときとか、ほんとに何もしてない時にぷくーってなってきて痛い痛い痛い痛い!となってしまいます(´;ω;`)

少しほっとけば治りますし長時間ではないのですが少し不安です(((( -ω- ))))

同じようになってた先輩ママさんがいたら教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

マルクル

痛みを感じる張りだとちょっと心配になっちゃいますね(´+ω+`)💧

1日に何回くらい張りますか?💦

私は張りがよく分からない状態で過ごしていたんですが、22wのときに頸管測ったら短くなってて切迫早産になっちゃってたので💦

  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    昨日1日家にいて4~5回くらいですかね(´._.`)

    張ってなくてもそういうことがあるんですね( º﹏º。 )

    • 8月12日
  • マルクル

    マルクル


    今の週数で痛みの感じる張りがそのくらいあると少し心配ですね( ̄◇ ̄;)
    病院でそのこと先生に伝えて、子宮頸管測ってもらった方がいいですよ(>_<)

    何もなければ安心できますし😊✨

    • 8月12日
  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    やっぱりこの週数であまり良くないんですね(´._.`)

    検診までまだ少し時間があるので電話してみます( .. )

    • 8月12日
  • マルクル

    マルクル

    張りがあるのは仕方ないかもしれませんが、痛いのは気になりますね💦私も9ヶ月入ってからですが、痛い張りがあると看護婦さんに心配されます💧なので痛みは良くないポイントなんだと思います(>_<)

    ぜひご相談されてみてください✨

    • 8月12日
chay

まだそのくらいの週数で頻繁に張るのや痛みは心配なので1度かかりつけ医に相談してみてもいいかもしれません(>_<)

  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    張りがわかり始めたのが3週間くらい前で、わかった時以降そんなに張ることも無かったので少し心配です(´._.`)
    この週数で張るってあんまりないものなんですかね?

    • 8月12日
  • 人魚🐬

    人魚🐬

    ♡さあめろ♡さん
    私は初期の方からよく張っていて、
    今24wですが、グーンとお腹が突き出るように張ることよくあります!
    その際、痛みもあります!
    健診で毎回、先生に言っても横になって数秒で戻れば心配ないよ!と言われ張り止めなどは一切処方されませんが、心配なので健診毎にしつこく張りの事を言ってます。笑

    • 8月24日
  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    わたしも心配して電話して、先日の検診でも言ったのですが安静にしてれば大丈夫って言われました(´;ω;`)
    それよりもわたしは体重がやばいみたいです…((( ´ºωº `)))

    • 8月25日
  • 人魚🐬

    人魚🐬

    わたしも先日の検診で体重言われました´д` ;笑
    旦那が休みだと外食ばかりしていたので今はそれを我慢し頑張って自炊してます😑笑

    • 8月25日
  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕

    そうなんです、普段家で作ってる分、出掛けたついでに外食しちゃうか!ってなっちゃうんです(´;ω;`)
    10㌔は越えたくないけどこわいですw

    • 8月25日