※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊娠・出産

生理予定日から5日目の朝、検査を迷っています。周期は28日で遅れないが、妊娠感あり。立ち仕事で早く検査した方がいいか悩んでいます。30代後半〜の方の意見を聞きたいです。

明日、生理予定日から5日目の朝…フライングしてみようか悩んでます😣💨

生理周期はここ数ヶ月ずっと、ピッタリ28日。遅れることもほぼなく、今回は排卵日以降お腹と腰回りの明らかな違和感。妊娠してるかも感は、思いっきり感じてはいるのですが、今にも生理がきそうな感覚が常にあるので、真っ白を見るのが怖くて踏み込めません…。

1人目のときは生理予定日当日(翌日だったかな??)にフライングをして、本当うっすら陽性でした。今回はフライングしないぞ!って心に決めていたのに、毎日朝一のトイレに行く前にひと悩みしています…。

立ち仕事、力仕事、高所作業の職場なので、自分が気をつけるためにも早く検査してしまった方がいいのかな…。
でも陰性だったらと思うと…怖い!!😭😭

ちなみに、いくら早く検査して陽性がわかっても、来月の19日以降まで受診は出来ません。そして若くもないので、陽性だったとしても…という不安もあります。

グダグダすみません…皆さんはこの状況なら、検査しちゃいますか?
勝手ながら、30代後半〜で立ち仕事の方がいましたら特にお話聞きたいです!もちろんお若い方でも、お願いしますm(_ _)m

コメント

ことち🔰

私ならフライングします!
生理予定日から5日まで頑張って我慢しましたね😂
私も30代後半になってますが、毎回真っ白、うっすらの繰り返しを経てやっと授かりました😊何度妊娠検査薬使ったか…(笑)
早く分かった方が何かと動きやすいので私はフライングしてました…薬とかアルコールとかありますからね😅

• さといも

さといも

ありがとうございます😊
    我慢弱い自分が、よく我慢したと思います😅
    検査してしまいたい…でも結果を見るのも怖い!!と毎日葛藤です。。
    真っ白を見て落ち込むより生理がきて落ち込む方がマシとまで思えます…😭

自分で気をつける為にも、ここまできたら検査するのもアリかもですね😣💨

• 1月30日
ことち🔰

私は精神弱過ぎて出来てるかなって考えてるだけで生理が本当に遅れてしまうんです(笑)だからフライングしてスッキリした方が乱れないです😅結構きっちり周期的に来てたので基礎体温、排卵日も把握できてるから出来る事ですね💦
私も毎回驚きの白さでこの妊娠検査薬ってラインほんまに出るの⁉️って感じでした(笑)
確実に生理の日が確定してるならライン出るか出ないかのどっちかですもんね😅
赤ちゃん欲しい人はみんなこんな葛藤にぶち当たりますよね😞

• さといも

さといも

あんまりきっちりきっちりきすぎるのも、1日遅れただけで大騒ぎだから、一喜一憂を落ち着かせるのが大変ですよね😂
    今回は2人目だし落ち着いていこうなんて、経験者ぶって思ってたのに、生理予定日よりずっと前からもうあたふたあたふたです(笑)

• 1月30日
ことち🔰

全く一緒です(笑)2人目だしって思ってましたが、まぁ〜気にしまくってましたね(笑)結局妊娠発覚したのは風邪で体温もガタガタで咳もしまくってた時でした😅
本当にわからないもんです。

• さといも

さといも

そうなりますよね(笑)はたから見れば経験者感ゼロですよ私(笑)
    2人目はタイミングの取り方もなんとなくわかるしとか、生理予定日頃の症状とかも経験してるし〜とか、それに再度ママリにお世話になるつもりも正直なかったんですよね〜😂(笑)余裕ぶっこいてたのにこのとおりです😂(笑)
    本当毎回わからないもんですよね!

• 1月30日
  • ことち🔰

ことち🔰

ですよね(笑)すっかり全て振り出しで、なんなら子作りの仕方間違えてるんじゃないかとまで不安になりましたよ(笑)
    それぐらい真っ白けっけでした😭
    こればっかりはわからないですね〜💦

• 1月30日