※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

4人家族なのですが、家を建てるにあたり、今まではなんにも考えず食洗機…

4人家族なのですが、家を建てるにあたり、今まではなんにも考えず食洗機付きというだけで楽になるなぁと思っていました。ふと、浅型か深型か、気になり調べると深型にしている方が多く追加で6万円かかります。鍋やフライパンやなど浅型だと入らないのかなぁと、六万だして深型にする価値があるのかわからず…浅型かどちらかおすすめでしょうか?🙇‍♂️

コメント

いと

浅型ですが、特に困ってません😂
案外、食洗機不可の物もあるのでフライパンや鍋はそれらと一緒に洗っちゃうので、深型にしておけば良かったーって思ったことはないです🤣

  • meme

    meme

    確かに食器によって手洗いしますよね🤔 
    浅型をちゃんと実物みておけばよかったです😅

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

浅型使ってますが、ホント失敗したと思います。
まな板、フライパン、大きめの鍋蓋など入らず…

やり直せるなら絶対深型、大きめにすると思います。

うちは共働きなのでほんと便利だと思ってます。

  • meme

    meme

    やはりフライパン入らないんですね💦 まな板も入らないなら結局手洗いして同じですよね💦 共働きなので深型にひかれてしまいます😵

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら深型の方が楽だと思いますよ。

    食洗機不可の食器もありますが、それだけ手洗いするのと
    鍋もまな板もフライパンも…などまとまると手間がすごいです。

    その分の時間は本当に無駄だし労力が😭😭

    • 1月30日
  • meme

    meme

    鍋やフライパン洗う時間あったら食器洗ってしまいますね😲食器より調理器具洗う方が時間かかりますよね😰

    • 1月30日
ママリ

手持ちの調理器具や食器の大きさに寄ると思います😊
うちは大きめのフライパンも使うので、深型にしました!

  • meme

    meme

    私が洗い物嫌いなのでできればいっぺんに洗い物したくて😅 

    • 1月30日
💋

深型にしました!
浅型だと本当に食器しか入らないので結局洗い物しないといけなくなるので😭💦
深型だと何も洗わなくて良いです!
全部食洗機に突っ込みます🤣🌸

  • meme

    meme

    食器だけなら手洗いした方が早い気もします😰 
    フライパンとかボウルとかも入るならすごい惹かれます😆 

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私はもっとたくさん食器をいれたいので深型にすればよかったなぁっておもいました。

  • meme

    meme

    浅型だと手洗いした方が早い感じですか!?💦 

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、やはり浅型でも食洗機の方が早いですよ。

    うちは旦那が休みの日だとお昼ご飯も作って4人家族で、朝と昼で1回まわす感じです。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

朝+昼で1回 夜1回 です。