※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊婦さんがお昼ご飯に悩んでいます。体重管理と栄養バランスを考えながら、上の子と自分の食事に困っています。

上の子がいる妊婦さん、お昼ごはんどんなの食べてますか?

上の子がいるとどうしてもいろいろ作れないけど、上の子も私もちゃんと食べなきゃいけないし、だけど私は体重気をつけてって助産師さんに言われちゃったのでお腹すくからたくさん食べたいけど気をつけなきゃ…で毎日困ってます💦

コメント

ののゆ

基本、納豆です!!

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    私も朝は納豆です‼️
    納豆いいですよね✨

    • 1月30日
  • ののゆ

    ののゆ

    ちょーズボラです😥
    楽したいですし
    子供いると料理するのも そこまで手がかけられないですし😥

    • 1月30日
  • みう

    みう

    めちゃくちゃわかります‼️
    ちゃちゃっと作れるものになりますよね💦

    • 1月30日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうなんですよ!!
    育児で いっぱいいっぱいです😥

    • 1月30日
  • みう

    みう

    私もです、もうずっと横になっていたくて、まともに息子と遊べなくて、毎日ごめんって罪悪感ばっかりです😣

    ののゆさんは朝ごはん、晩ごはんはどんなの食べてますか?
    もしよかったら教えてください!

    • 1月30日
  • ののゆ

    ののゆ

    私も あまり息子と遊べてません😥
    テレビ見せまくりで…😥

    私自身の朝ごはんは
    旦那のお弁当の余り食べたり
    よるは、野菜炒めにサラダ…とか
    料理できなさすぎて
    レパートリー少なくて…

    • 1月31日
  • みう

    みう

    私もテレビばっかです、Eテレ様々です💦

    旦那さんのお弁当作ってるんですね!すごいです‼️私なんて妊娠わかってから全く作ってません😅
    野菜炒め私も作りがちです、煮物は火にかけてほっときけだけなので煮物もよくやりますが、私もレパートリー少ないです😣

    • 1月31日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホントEテレさまさまですよね(^^)
    あと、金曜ろーどしょーでやってたディズニーとか見せてます苦笑

    悪阻のときは休む日も有りましたけど、今は悪阻も落ち着いてるので作ってます!
    煮物も良いですよね(^^)
    今度、料理本買おうかな〜。とか思ってます苦笑

    • 1月31日
はじめてのママリ

チャーハンだと喜んで野菜入りでも食べてくれるので、チャーハン率高いです😂

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    うちもチャーハン多いです‼️
    ちなみになんの野菜入れますか?
    うちは冷凍のミックスベジタブルとかが多くて💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはミックスベジタブル程大きい野菜は残すので💦
    玉ねぎ人参のみじん切りだけです🤣
    これでもかってくらい小さく刻みます🥺

    • 1月30日
  • みう

    みう

    そうなんですね!
    刻むの大変だけど、玉ねぎにんじんいいですね‼️

    • 1月30日
はじめてのままり

そぼろ丼、野菜あんかけ丼、野菜たっぷりうどん、オムライス、炒飯
これをリピートしてます🤣

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    たくさんメニューあってすごいです‼️
    野菜はどんなの使ってますか?

    • 1月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎日使ってる野菜は人参、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、白菜、ほうれん草、かぼちゃですね( ˘꒳˘)
    あとは冷凍庫にある野菜使ってます☺️

    自分のご飯は豆腐やこんにゃくメインにしてます🙌🏻

    • 1月30日
  • みう

    みう

    いろんな野菜使ってるんですね、すごいです!
    野菜とりたいけどなかなかいろいろ切る時間がなくて😭

    白いごはんの代わりに豆腐とかってことですよね?
    私もそうしてみます!

    • 1月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    野菜大好きで常に冷蔵庫パンパンなんで
    頑張って消費してます笑

    朝と夜はお米食べないので
    野菜たっぷりの餡掛け豆腐や
    しらたきパスタ食べてます🙆🏻‍♀️
    間食はナッツ、春雨スープ、温野菜、サラダ、こんにゃく畑、炭酸水です🙂

    • 1月30日
  • みう

    みう

    すごいです…!
    ミルフィーユさんのごはん食べたいです‼️笑

    ナッツいいっていいますよね!私も間食気をつけます‼️

    • 1月30日
ママリ

今32週です!

冷凍うどん+ほうれん草+卵(+あればしらす)
が多いです🤣

基本麺類で、一人前用意して息子と半分こが多いです!

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    うどんも最強ですよね‼️
    一人前半分こでママリさんお腹すきませんか?
    私めっちゃお腹すいて食べ過ぎちゃってて😭

    • 1月30日