※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

転勤族の方で、春に入園する子供がいる場合、引越しと入園準備が重なると心配。入園グッズは早めに準備したいが、園によって指定があるか気になる。

この春入園する子がいる方で転勤族の方。
辞令が出てから入園グッズは作ったり準備しますか?
転勤で引越しがあると園が変わってしまうので
園によって指定があったりすると早めに作ると使えなかったりするのかなと心配になり…
でも引越し準備と入園準備が一緒になると私の頭はパンクしそうなので入園グッズだけでも先に準備したいと思ったり😭

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

転勤族です🙋‍♀️
今、内定してる園指定の大きさを参考にしてすでに買いました。でも指定サイズじゃない子も大勢いるとママ友に聞いたので、もし3月に転勤になって違う園になってもその通園バックをそのまま使います✨

入園金や制服代などすでにお金が結構かかってるので、転勤にならないことを祈ってますが😂

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    もう購入されたのですね☺️💓なるほど!指定サイズじゃない子もいるのですね🤔✨
    私も気に入った布のキットが見つかったので売り切れてしまう前に購入して作りたいと思います‼️そしてそのまま使えることを願います😢✨

制服代などがあると本当転勤は困りますよね😭
    ラグさんが転勤にならないことを私も祈ってます✨

• 1月30日
りんか

転勤族ではないですが、たまたま今年転勤の話が出てます😨
しかも辞令が出るのが2月末みたいで…
転勤にならないことを祈ってますが、まだ入園グッズ集めてません😭
やばいですよね😱絶対バタバタになりそう💦

• みー

みー

そうなのですね!ギリギリだと本当に困りますよね😭💦我が家も下手すると3月に入って辞令が出て4月頭に転勤となりそうで…焦ってます😢
    引越しと重なるとバタバタですよね😭

• 1月30日
ママリ

転勤族です。
入園グッズなどは決まりがあるので園が決まってから購入なりしています。
もう持っている物なら、相談してそのまま使えるようにして購入を少なくしています。
転勤族だと園の先生方も知っているので結構融通きいてくださいましたよ(◍•ᴗ•◍)

• みー

みー

園が決まってからの方が確実ですよね😭
    ネットで気に入った布の入園グッズのキットを見つけて、残り2つだったので売り切れる前に購入しようと思うのですが…😂
    そのまま使えるように願います😢💓

• 1月30日