※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男児の問題行動について相談です。他の家庭ではどのように対処しているか知りたいです。通報されないか心配です。

2歳児の男の子なんですけど、最近物とか人をたたいたりが酷いです。
わがままもすごいし、イヤイヤ期なのかなって思うのですが皆さんの家ではどう対処していますか?

鳴き声が酷すぎて通報されないか心配になります…

コメント

うちも1歳2ヶ月の息子が
最近わがままで
思い通りいかないと
ギャーギャー泣いてます😂
私はもうそっと見守ってます◎
話しかけても何しても
ギャーギャーな時あるので😔

にゃん

うちも2歳が😭

お兄ちゃん叩くわ
物投げるわ
口開くとイヤしか言わないわ
酷いです💦

その都度だめだよ!
って言うんですが、数秒後には同じ事やってます💦

物投げたら手の甲をペチンと叩いて
ダメ!って言ってます。

お兄ちゃん叩いたら
同じように叩いて、叩いたら痛いでしょ!叩いちゃダメ!
と言ってます。

繰り返しですね😭
つらい。゚(゚´Д`゚)゚。

みく

今私が入院中で、実家・義実家で甘やかされていることもあって、ニコニコ元気だった息子がすごく乱暴になってきたと旦那に言われました💦
イヤイヤ期でもあるし仕方ないんですけどね🤔

ちょうど昨日テレビ電話していた時に息子が旦那を叩いたのですが、旦那はたいして痛くないからとヘラヘラふざけていたので、「おもしろい遊びって思ってほしくないから痛くなくても叱って」と旦那を叱りました😂笑

うちもゆったんさんと同じくもうすぐ下が産まれるので、おふざけのつもりでもその暴力が赤ちゃんに向かったら怖いですもんね💦