※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

妊娠6,7週目で、つわりが軽いですが食欲がなく、だるく重い感じがしてやる気が出ません。夕方から夜に気持ちが悪くなります。旦那との週末もベッドから起きられず、申し訳なく感じます。これはホルモンの影響でしょうか?

現在、妊娠6,7週目です。

つわりはまだそこまでひどくはありませんが、
なかなか食欲がわかず、
果物やヨーグルト、野菜ジュースメインで
毎日過ごしています。
常に身体がだるく重く、全くやる気がでません。
特に夕方から夜にかけては気持ちが悪くなります。

週末、唯一旦那とゆっくりできる時間ですが
ベッドから起きることも億劫で、何もしたくなくて
寝室から出ることができません。。

これはホルモンの影響でしょうか?
気の問題かなぁとも思いますが、
旦那に申し訳なく感じます。。

コメント

みーママ

全く一緒です😭
日中は仕事をしているので意地で働いていますが休みの日は起きれません💦

• にょん

にょん

わかります!
    気を張ってるいるからなのか週末はもうぐったりです。。

• 1月30日
  • にょん

にょん

寒い日も続くのでご無理なさらず、休んでくださいね🥺一緒に頑張りましょう😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠すればそんなもんです。
身体のなかでは何回も何百回も細胞分裂をしているんですから何もしていなくても疲れます。

今は食べられる時に食べられるものを食べてのんびりするといいと思います。

• にょん

にょん

ありがとうございます、そうですね😭
    たしかに何もしなくてもずっと無気力です。。
    のんびりゆっくり過ごしたいと思います😭

• 1月30日
みさき

妊娠初期は特に体からだるいですよ😅
わたしもそれくらいの時期からつわりが始まって、食事以外はずーっとベットで過ごしてました😂
今は赤ちゃんの事だけを考えてゆっくり過ごされてください😊
ただ旦那さんには何もしてあげられなくてごめんね。とか言ってあげると旦那さんも悪い気はしないと思います🍀

• にょん

にょん

やはりそうなのですね、これからもっとひどくなるのかと思うと怖いです。。
    旦那は何かと手伝ってくれるので、ありがとうをたくさん伝えるようにはしてます、ありがとうございます😭

• 1月30日
🔰

私もそうでしたよ!安定期はいる頃には落ち着いて、家事もできるようになりましたが。。異性である旦那になかなか理解してもらえず喧嘩ばかりでした💦旦那さんが理解して協力してくれるといいですね♡

• にょん

にょん

これは自分がならないとわからない辛さですよね😭😭優しいことは優しいので協力はしてくれますが言わないとやらないわからない感じなので、これからが不安です。。

• 1月30日
ここなつ

赤ちゃんのためにも休んでいいですよ。
旦那に申し訳ないなんて思わなくていいです。
にょんさんのお腹の中では革命が起きてるんですから(笑)
疲れやすくて当然です。
私も冷蔵庫まで食べ物を取りに行くのも面倒でベッドかソファの上で1日過ごしてました。

• にょん

にょん

そうなりますよね、私もお手洗いと果物食べにリビングに行くくらいしか動けず。。
    革命!たしかに😭心強いです、ありがとうございます😊

• 1月30日

私もそうでしたよ💦
急な変化に戸惑いますよね😣
何もしたくなかったらゆっくりすればいいし、仕方がないことですよ☺️
食事は食べれるときにで大丈夫ですよ!

• にょん

にょん

ほんとに毎日無気力で、スイッチオフ状態です。。笑
    とりあえずフルーツとヨーグルトをずっと食べています。。栄養面はしょうがないですよね😂

• 1月30日
にゃんママ

つわりって感じではありませんが6週くらいから米や油物(天ぷら、唐揚げ、トンカツ系全て)食べると吐き戻してしまいます。
現在も同じなのでずっと吐くとわかっているものは口にしていません🥲

イライラするしやる気出ないし。
わがまま放題で過ごしてます😅
1人目の時は毎日泣き崩れてしまう状態が続きました。
出産したら消えたので、ホルモンだったのかなって思います。

• にょん

にょん

とてもわかります!
    私は特にお米がダメで、大好きな納豆ご飯が食べれず。。麺ならまだ大丈夫なので、食べれる時に口に入れるようにしています😭
    吐き戻しは辛いですよね🥵🥵

やる気出ないし、泣きたくなるし、、ホルモンの威力てすごいですよね😂😂😭

• 1月30日

初めまして!私もつわり期はそうでした😭『何もしたくなぁーい』『ご飯作るのもいやー』『起きたくなぁーい』もう、、しょうがないんです!笑 私も、主人に申し訳ないなと思っていましたが、途中から開き直って『もう何もしたくない!無理!元気になったら頑張るから!だから今は…よろしくっ!』と主人にお願いしていました😁こんな時に、自分が選んだパートナーの器の大きさを知るのかなぁと思ったり、こんな時にこれから先もこの人とラブラブでいられるかがわかるのかなぁと思う時期にしましたよ✨ご主人が『ドーンっと甘えてこいっ!』って姿勢なのであれば『ごめんね、いつもありがとう』と気持ちを伝えて、たっぷり甘えたらいいと思います♡

まなぴ

私もです。
今6週ですが、吐きつわりで全く食べれずベッドからも起き上がれないです😭

上の子のお世話すらできず、旦那に洗濯等の家事も任せてます。

上の子の相手すら出来ず申し訳ないし、仕事から帰ってきて家事してくれる旦那にも申し訳なくなってくるし
動けない自分に情けなくなってものすごく泣きたくなります。