※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2歳の息子がおもちゃでやんちゃをするので困っています。対策を教えてください。

2歳ちょっとの息子がいます。

おもちゃの箱をバーンと逆さにして、全て出したり

おもちゃをバーンと手で払いのけて、
床に散らばせたり

カンカン叩いたり

やめてほしいことばかりします。


とりあえずおもちゃの数を減らしてみました。

あとは、毎回『やめて』や『おもちゃがかわいそう』『いたいいたい』と声かけはしますが

怒られてることがわかっていて
繰り返しやっている感じがします。

こんな時期
皆さんはどう対策して過ごされましたか?

コメント

あちゃママ

1歳9ヶ月の娘もそんな感じです🤣
とりあえず出すってい事自体が
遊びになってるのかなと思います😵

  • すず

    すず

    そうですよねーそれが楽しくてやってると時期なのかと思って、見守りたいのですが、
    赤ちゃんに当たったりするのが危険性が大いにある遊び方なので…😥
    元気なのは良いことなんでしょうが…😬

    • 1月30日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    分かります🤣
    しかも自分で片付けなかなかしないですしね😫

    • 1月30日
  • すず

    すず

    そうですね…散らかってる状態に満足してるのか、何も気にせず、その中を歩いて、また遊び出します。

    • 1月30日
ゆう

やめようねとか優しく言って最終的には「ごるぁぁ!!!」って言われて泣いて終わりです。笑

そういう時期だと諦めた方がこっちも楽なのでは…と毎回悩みます

  • すず

    すず

    やはりですかぁぁ、
    そういう時期ですよね…😢

    こちらの心構え次第ですよね。
    このブーム?時期が早く過ぎることを祈ります!笑

    • 1月30日
deleted user

好きにさせてました😂

  • すず

    すず

    やはりですかぁぁぁ、
    そうですよね…
    いつかやめてくれると思って、大きな心で見守るのが、良いでよね(๑>◡<๑)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初はおこってました!笑
    でもいちいち怒るのが疲れちゃって、イライラしちゃうので😂楽しそうだしいいやってなりました😂
    アパートだったので、下の階とかにも気を使うから厚手のプレイマットとか敷いてましたが💦

    • 1月30日
  • すず

    すず

    そうだったんですね!!
    怒っても、効かないですもんね…ほんと、虚しいくらいに。笑
    うちもジョイントマット敷いてます。

    • 1月30日