※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
住まい

戸建てだとご近所付き合いはどのくらいあるものでしょうか?関東の分譲地…

戸建てだとご近所付き合いはどのくらいあるものでしょうか?

関東の分譲地に引っ越してきました。
お向かいさんになるであろう夫婦が、掃除のためかここ毎日新居に来られているのですが、
ちょうどお互い外に出た時に目が合うとそらされる、その割にこちらが見ていない間ずっと見られている(視線を感じるのでパッとそちらを見ると目が合い、そらされます)
という感じで、正直印象がよくありません..

勝手に決めつけるのは良くないのですが
ずっと住むことになることや、小さな子供がいるためご近所トラブルになったりしたらどうしよう..とナーバスになってしまいます😢

コメント

ぱん

コロナ禍なので接触を控えているとか?
わたしは目あったらとりあえずお辞儀しときます😂

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    そういう事だといいです..😢お辞儀しますよね💦こちらからする暇もなく目をそらされるのでどんな人なんだろうとモヤモヤしています😭
    変な人でないといいなと思います😢

• 1月30日
うどん

同じく関東の分譲地ですー
片方のお隣さんのみ子供が同学年だったのでママ友みたいな感じになってお互いの家に行ったりご飯食べたりとかはありますけど逆隣、裏は会ったら挨拶する程度です💦
目があってるのに挨拶もしないのはなんか嫌な感じですね😰

• にゃん

にゃん

お隣さん、素敵な関係ですね✨そういう人が近いと良かったです😢
    関わろうとしないとそんなに付き合いもないですかね💦
    嫌な感じですよね😢
    車で何度も行き来しているので良く会うのですが、駐車場でタバコを吸っていたり気になる所をちょこちょこ見かけていて..
    40代くらいのお子さんがいない夫婦のようなので、子供がうるさいなどのトラブルがないかとも心配になっています😢
    いい人だったらいいなと思います😢

• 1月30日

第一印象って残りますよね😂💦

私も都内の戸建てなので、近隣の方も様々です!
基本良い方ばかりですが、斜め向かいの方が、透明人間のような人です😂
絶対気づいてるけど目を合わせないみたいな(笑)

周りでもあの人はそんな人で悪い人ではないからって事になってるので、
最悪危害を加えなければ無愛想くらいなら放っておいていいと思います✨

その方は除いて、実家が地方だからって事でお野菜のお裾分けを頂いたり、悪阻の時は変わり買い物に行ってくれたり、娘を預かってくれたり、、近所付き合いは今の所良いことばかりです😭

嫌な人は放っておいて、仲良くなれる方とは仲良くで良いと思いますよ💕

• にゃん

にゃん

第一印象のイメージがどうしてもついてしまいますね💦
    やはり色んな人がいますよね..
    お向かいさんになる方達も、今のところそんなイメージです😢
    変な人だったらどうしよう..と最近毎日モヤモヤしています💦
    素敵な近所付き合いですね!私もそんな近所付き合いが出来るようになりたいです😢
    ご近所さんはその人ばかりではないですもんね。
    仲良くなれる方と♠︎さんのような近所付き合いが出来たらと思います😢アドバイスありがとうございます✨

• 1月30日

退会ユーザー

私も今の地域では最後に入居したので新参者感が凄かったです😂
    初めは相手もにゃんさんのお人柄を観察する為に警戒心メラメラになっているのかもしれませんね😅💦

そのうち関係性は和らいで良い関係になると思いますよ✨
    愛想よくしてれば結果は出ます😂💕💕

あまり深く考え過ぎないでくださいね✨

• 1月30日
  • にゃん

にゃん

お返事ありがとうございます✨今更コメントしてしまい申し訳ありません😣

そうですよね、これから長い間一緒となると、警戒してしまいますよね💦
    愛想良く!それが一番大切ですね😍自分も警戒して無愛想になるところでした💦笑

優しいお言葉ありがとうございます✨気にしすぎず、愛想良くしていこうと思います😊

• 2月28日