※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べるけど、瓶詰めのベビーフードをあげるとすぐに完食してしまい、物足りなさそう。1.5倍ほどの量をあげても大丈夫かどうかと、同じ月齢の赤ちゃんについて相談しています。

離乳食をよく食べるお子さんいらっしゃいますか?
今6ヶ月ちょっとで離乳食は5ヶ月ちょうどからはじめました☆
目分量なんですが小さじ15ぐらいは毎回完食してます!
それで今度出かけるので瓶詰めのベビーフードを練習させてみたのですがひと瓶一瞬で完食してしまい物足らなさそうでした。
ひと瓶半ぐらい食べそうな勢いなんですがあげても大丈夫なのでしょうか??
またこれぐらいの月齢であげてた方いらっしゃいますか?

コメント

Mmama

もうすぐ8ヶ月です。
ウチも食べるの大好きでミルクは拒否っても離乳食は毎回完食です(^-^)

食後の母乳orミルクは飲んでますか?
外でいきなり1瓶半は何かあったら大変なので、何回か練習してみて食べるなら食べさせてあげてもいいのではないでしょうか?

• anchan♡

anchan♡

食後の母乳は飲ませるようにしてるんですが離乳食でお腹いっぱいなのか少し吸うぐらいです。
    ただ今日瓶をあげた後の授乳は離乳食が物足りなかったのかいつもよりゴクゴク飲んでいたように感じます。
    一度家で1瓶半食べさせてみて食べ体調なども問題なければ外でもそれぐらいあげるようにしてみたいと思います(・∀・)
    ありがとうございました♡

• 8月12日