※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

児童館について迷っています。都内でコロナが心配で、3ヶ月の赤ちゃんを連れて行きたいですが、今の時期は行っている人がいますか?

もうすぐ生後3ヶ月ですが、児童館などはいつくらいから行ってましたか?
そろそろ行きたいなと思ってたのですが、コロナで迷っています、、
都内なので余計心配です、、
でも家に私とずっといるので色々連れて行ってあげたいなーと思ったり、、
今の時期はみなさん行ってますか?

コメント

ふーママ

緊急事態宣言が出てる地域です💦
まだ児童館デビューしてません😅
コロナ心配ですよね…

マヨ

数ヶ月に1度行くくらいです。
3ヶ月だとわざわざ他のウイルスでもあるような所に行かなくてもまだまだいいかなと思います🙌

ma.

児童館行ったことないです!

しましま

コロナ前でしたので、上の子は3ヶ月から、下の子は1ヶ月から行っていました。
近所の児童館は、小学生以上がメインなので、小学校のある平日午前中は行くと貸切状態です。今は緊急事態宣言出ているので行っていませんが、行けばお友達と遊ぶとかはできませんが、家にないおもちゃで遊べたり、親も先生と話せてちょっとリフレッシュできましたよ。
私の地域は支援センターは人数制限&予約制で、行く人行かない人はっきり別れている感じですね。

ちゃちゅちょ

寝んね期の赤ちゃんは児童館行ってもやることないですよね😂💦
雰囲気にもよりますが、自分で歩いたりするようになってからじゃないかなあと思います。

たまに赤ちゃん寝っ転がらせて喋ってるママ友さん同士とかもいましたが、今の時期無理して行くこともないかと^ ^

お散歩とか日光浴とかはどうでしょう?

きなこ✳︎

児童館ではなく支援センターですが💦
2ヶ月半の時に一度だけ行きました😃
コロナ禍で天気も悪かったからか私達しか居ませんでした笑
でも、私はとっても気分転換になったし、子どもも先生が遊んでくれて楽しそうだったので行って良かったです✨

同じく支援センターに行き始める時期を悩みママリで相談して色々な価値観のアドバイスをもらいました。
近くの支援センターでたまち身体測定のイベントがあったので思い切って行ってみました!
緊急事態宣言が出ている地域で、市内の学校でクラスターも出たので今は自粛中ですが、もう少し落ち着けばまた行ってみたいな〜と思ってます😊