※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

一年交際後、別れた彼との終わり方に感謝。シングルマザーの恋愛は難しいが楽しかった。子育てに集中し、恋愛はお預け。アドバイスや体験談を聞きたい。

約一年結婚も考えてた彼とお別れしました🥺
本当にお互いがお互いを大好きで、濃い一年でわたしも成長できて、子どものことも含めて本当に感謝しかありません。
お別れした理由は子どものことも大きいですが、お互いのためにお別れしました。

いい終わり方ができてすっきりしたのですが、やはり思い出が蘇ってきてとても辛くなってきました、、笑
シングルマザーの恋愛はほんとうにむずかしいと実感しましたが、とてもたのしかったなあと

しばらく恋愛はおいといて、子どもとゆっくり向き合ういい機会かなとおもっています。

シンママさん、恋愛のアドバイスや体験談きかせてくださいっ😭😭

コメント

🧸

私は元未婚シングルですが、やっぱり恋愛は簡単じゃなかったです。
子供第一優先!
子供のこと本気で考えてくれて本気で結婚したい!って思ってくれる人じゃないと難しいですよね。
子供好きだからーとかだけの理由で子連れ結婚はできないと思います。
そんな簡単なことじゃない。
自分の子供ですら分からないことあるのに血が繋がってない子と親子関係になるなんて相当な覚悟があることだと思います。

お別れした後の辛い気持ちは分かります😭💦
お子さんとゆっくり向き合って子育て楽しんでください☺️❤️