※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんにホットケーキを初めてあげる予定ですが、皆さんは何gほどあげていますか?ご飯は110gほど食べているそうですが、パンはアレルギーのため未経験で量がわからないそうです。

1歳1ヶ月で今日ご飯としてホットケーキをはじめてあげるのですが、皆さん何gあげてますか?
ご飯の場合110gくらい食べてます。
パンも卵乳アレルギーなのであげたことなくて、量がつかめなくて💦

コメント

ままり

量を測るのしんどく無いですか?私はしんどくて1歳の頃にはもう辞めていました🤣
だいたい子供の手のひら2〜3枚にしてます。
何グラムという回答じゃなくてすみません!

• ぷん

ぷん

回答ありがとうございます!
    測るのめんどくさいです😂足りてるから心配になっちゃって、今だに適当に入れてだいたいのトータル量だけはついつい見てしまいます😂😂

結局測ってても足りない時は催促されますが笑

2〜3枚ですね!手のひらサイズで作ってみます(^^)
    ありがとうございます✨

• 1月30日
かなやんまま

グラムは測ってないですが、プチパンケーキの大きさで4枚ほど!
食べれたら追加してあげてました!
中にバナナや焼きリンゴ入れてあげると喜んで食べてたので🥰

• ぷん

ぷん

回答ありがとうございます!
    うちもバナナリンゴ好きなので色々作ってみます!
    どのくらい食べるかみつつあげてみます✨ありがとうございます😊

• 1月30日
🔰ママリ

うちは朝ごはんにパンケーキあげるときは
パンケーキ40グラムくらいと他に野菜スープ、バナナ、ヨーグルト食べさせてます!

• ぷん

ぷん

回答ありがとうございます😊
    40くらいですね!とりあえずそれを目安にあげてみたいとおもいます✨
    ありがとうございました😊

• 1月30日
ハゲッピー

子供の手のひら3〜4枚くらいです!でも家の娘は大食いなので泣いてるならもう少し上げちゃいます🤣

• ぷん

ぷん

回答ありがとうございます😊
    皆さん手のひらサイズでそのくらいの量なのですね!
    一回それであげて様子見てみたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 1月30日