※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠19週目で、時々下腹部が痛むことがあります。病院で検査した結果、赤ちゃんも元気で異常はないと言われました。子宮が大きくなる痛みだと説明されましたが、それでも不安です。異常がなくても痛むことはあるでしょうか?

妊娠19週目です。

下腹部の左側だけ右側だけ痛い時や、下腹部全体的に痛む時があります。

時々、張ってる?のかキューッと縮こむような感覚もあります。

不安になり病院へ行きましたが赤ちゃんも元気、切迫気味でもないと言われ異常なしでした!

生理的な痛みで、子宮が大きくなる痛みだろうと言われました😣

それでも時々痛むので不安です😭
異常がなくても痛む人は痛むのでしょうか??

コメント

えるさちゃん🍊

うちは元々お腹が弱いので普通にお腹痛くなってました!
あまりにも痛くなるので診てもらったら子宮頸管も短くないし張ってないから子宮じゃなくて腸の方の痛みだと思うよって言われました🙋‍♀️
普通にお腹が痛いのかなって感じです👐
横になって直ったり、トイレ行って治れば問題ないです😊

はち🍊

私も明日で19週なんですが、お腹はよく張ります。触って分かるくらいカッチカチになります😞それとは別で、あ〜痛いな、、って思う痛みも下腹部にはありますが安静にしてると自然と緩和してきます😮