※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

幼稚園入園前に多動の心配。子供は座っていられず、興奮することがある。これは月齢的に問題ないか心配。

多動について。
「現状」
家での食事は100%座れます。外食では注文中はお絵描きグッズを与えていれば食事を含め30分ちょいは座ってられます。家での粘土だと1時間は座れる事も。
買い物は手つなぎで出来ます。手を離して、どこかに吹っ飛んでく事はなし。少し離れた所にチョロチョロ行っても必ず目で私を確認しながら。見えなくなると探しにくる。

4月から年少で幼稚園予定です。3月の早生まれです。
昨年10月の幼稚園説明会では興奮したのか全然座ってられず、愕然としました💦コロナもあり、貸し出しのオモチャや遊び場もなく子供用の椅子があるのみ。手持ちぶたさ感もあり、チョロチョロで😭

もう入園式が心配です💦うちの子多動なんじゃ!?と心配なんですが、月齢的に興奮して座れないってアリですか?

コメント

COCORO

新しい環境に馴染めてないから?などでそのようになってしまったのでは?と思います😊集団生活に慣れてきたら 落ち着くのでは?!

多動とは私は思いません

  • ゆうこ

    ゆうこ

    公園大好きなので、遊具があるだけで大興奮で💦一人っ子な上、コロナもありお友達と遊ぶ状況が無いので更に興奮した感じです。

    入園して落ちついてくれる事を祈ります😭

    • 1月30日
ママ

家での食事で座っていられるなら多動ではないと思います😊むしろお利口さんじゃないですか🤤?

うちの娘は診断された訳ではないですがおそらく多動です😂とにかく落ち着きがないです😅ご飯も座って食べれないです。5分も座ってられないです😅

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですか!?お利口な方ですか!!

    ご飯大好き人間なので、食事中は意地でも座ってます笑。

    • 1月30日
deleted user

うちの子もそうでしたよ‼︎入園式もちらほら座ってられない子いたので普通にあると思います😊先生達も何もいいませんでした‼︎親は皆さん焦ってましたが😂多動ではないと思います😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    親は焦りますよね😂💦
    家では出来るのに、なんでーと私も思いました😭

    よくある事と思い、気持ち穏やかにいきます笑😄

    • 1月30日
ままりままり。

単純にすることがなく暇だったのではないかなーと思います。
今まで絵本読み聞かせや手遊び以外に座ってただお話しをきくってあまり経験がないことだと思いますしね。


娘のときも幼稚園にきたのに遊べなくて泣いていたり、入園式もチョロチョロする子何人か居ましたよ。入園して通うにつれかわると思います😊。

心配でしたら幼稚園側にこういった心配事があるとお話されてもいいかと。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですね⭐️
    一応幼稚園側には伝えておこうと思います!
    ただでさえ3月生まれで心配なので😭

    • 1月30日