※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で初めて搾乳したら、両乳で80mlしか出なかった。体重は増加しているが、搾乳だとあまり出ないことはありますか?左乳がイマイチ。足りているか不安です。

産後4ヶ月ですが初めて搾乳しました。
結構張ってましたが両乳で80しか出ませんでした。
ほぼ完母です。寝る前、預けてるときだけ粉ミルクです。
足りてるのか不安になりました。
右乳はよく出るんですが左乳は出がイマイチでした。
4ヶ月で7.1kgあって体重の増加は問題ないのですが、搾乳だとあんまり出ないってことはありますか??

コメント

との

赤ちゃんの哺乳力?飲み方?ってすごいらしく、搾乳じゃまだまだ追いつけない!哺乳には敵わないよ!
と助産師さんに言われたことがあります😂
搾乳機のがとれないんだとか🤔

体重増加に問題がないなら大丈夫だと思いますよ😌

ママリ

私も完母でしたが、搾乳だとあまり出なかったですねー!
左右で差があるの分かります!!!
2カップくらい差があったな〜😂
体重増加に問題なければ大丈夫です👌
というか、元気で健康であれば問題なしです☺️

初ままり

搾乳で80ってすごいですよ‼️
きっと吸われたら倍は出てると思いますよ☺️
体重増えてるなら大丈夫ですよ✨

はじめてママリ🔰

私も搾乳だと全然出ないですよ😊でも体重も増えてるし、赤ちゃんお腹一杯になって泣いたりしないし大丈夫でしょう!と思って今のところ育ててます👶赤ちゃんの吸う力ってすごいですね‼️

はじめてのママリ❁

私も同じで搾乳した時両方で40~50くらいしか出てなくて足りてるのか不安でしたが、体重が成長曲線内かつ、飲んでるとむせたりするので、多分出てるんだろうな~と思ってました😂
先週の4ヶ月検診でも健康で問題ないとのことでした🙆🏻‍♀️

なにぬねの

搾乳するのと赤ちゃんが飲みとるのとは違うので必ずしも赤ちゃんも80飲んでるとは限らないですよー😌
体重も増えてておしっこ、うんこしっかり出てるなら十分足りてると思いますよ😊✊🏻