※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな
雑談・つぶやき

義実家に一度もあがったことない方いてますか?主人の親は離婚していて、…

義実家に一度もあがったことない方いてますか?
主人の親は離婚していて、今は義母、義兄でアパートに住んでます。
義母は今年の頭ぐらいまで長い間フルで働いていたので、家の掃除が追い付いてなくキレイじゃないから~っていう理由で、わたしも孫も一度もあがったことはありません。
こちらの家に来るばかりです。
車で10分かからない、義母は車乗らないので主人がいてるときは、迎えがわたしで、送りが主人。
最近はこんな感じで月2回ほど自宅にきます。
わたしの不満は義母宅にあがったこともないのに、うちの家のことに口出してくることです。
床の拭き掃除してるかとか、クッションカバー白はよごれるとか。
キッチンの三角コーナーにラーメンの食べた麺が少し残ってたら、インスタント食べて みたいな。
来る度になにかイライラがあります。
友達に聞いてもなかなか義実家にあがったことないとかいなくて。
同じ感じの方いてたらどんな風にあってますか?

コメント

まき

迎え行った時に我慢できないフリしてお手洗い借りるとかどうですか?

• ちゃな

ちゃな

目の前にコンビニあるんでたぶん無理です。
    コメントありがとうございます!

• 8月13日
なると

うちの義理親も全く同じ状況です。
うちは1時間弱距離があるのこっちに来てもらうのは悪いよ〜っといって(あまり家に来てほしくないので、、)義理親の近くのショッピングモールや飲食店で食事します。
義母の家に呼ばれないのは気になりましたが、泊まれって言われたり台所のお手伝いの心配とかないのでラッキーだと思っています♡

• ちゃな

ちゃな

自宅に来てもらいたくないですよね~!
    確かに泊まるとか自宅に行って気遣うとかの問題はないからそちらのストレスはないですね。
    コメントありがとうございます!

• 8月13日