※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ぴよ🐣
子育て・グッズ

息子が10ヶ月でこどもちゃれんじぷちに入会すると、月齢に合わない教材が届くか心配です。詳しい方、教えてください。

こどもちゃれんじぷち についてですm(_ _)m

入会を検討してるのですが
息子は現在10ヶ月。
3月末産まれです。

ホームページを進んでいくと
学年区切りで
ベビーではなく、ぷち の方に進みます。

入会すると、学年区切りで
月齢には合っていない教材が届いてしまうのでしょうか?(・・?)

説明を読んでも理解できず…

わかる方いたら
教えていただけると嬉しいです!

コメント

よんひょん

1月末産まれですが、1歳になって頼んでみたものの、長く使えるし全然気にしたこと無かったです!😊

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね🤔
    同じ早生まれさんのご意見有難いです✨✨

• 1月30日
Miiy

学年区切りなので、真ん中の8月9月生まれの子を目安に作られているようですよ!なので、春生まれの子には少し遅いし、早生まれの子には少し早い内容だと思います😊
希望すれば上のクラスや下のクラスの教材を頼むことも出来るようです🙋

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

なるほど〜🤣てっきり月齢ごとのものなのかと思ってました…!下のクラスのも頼めるとは!でもそうすると簡単なのか🥲夏生まれさんが羨ましい!笑
    ありがとうございます😊

• 1月30日
みい

電話すれば希望クラスの教材からスタートできますよ☺️

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

知りませんでした〜🤣!回答ありがとうございます😆✨

• 1月30日
あず

上の方が仰る通りです。
娘は9月生まれですが、1つ上の学年のものを1歳2ヶ月になった時から取っています。
うちはDVDだけ先に見せておき、絵本やおもちゃは扱えそうになってから与えています。DVDで使い方を学んでいるのあまり教えなくても自分で遊んでいます。今から与えれば成長が見れて楽しいです。
ほんの少し早いかもしれませんが、その分長く遊んでくれると思いますよ!

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

具体的なアドバイスとても参考になります!おもちゃを与えるのは親の見極めが必要になりますね😊タイミングを逃すよりも子に合わせて与えられると思うと先取りも良いですね!ありがとうございます✨✨

• 1月30日
のこのこ

9月生まれを目安に作られていると聞きました。
娘は9月生まれでしたが先取りは出来ないな~という印象で、易しめだと思います!

なので4月~6月生まれくらいの子には物足りない事も多い気がします。

早生まれの子にはかえって良い刺激になるかもしれません。

• 初ぴよ🐣

初ぴよ🐣

回答ありがとうございます!
    確かに、過ぎているよりも早い方が刺激になりそうですよね😊あまりに難しそうであれば取って置けるし🎵参考になりました❣️

• 1月30日