※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
産婦人科・小児科

東京都東村山市に引っ越し予定で、帝王切開の産院が見つからず悩んでいます。検診費用は後日戻ってくるが、出産一時金の支払い方法や産院情報を知りたいです。埼玉県の防衛医科大学が最寄り。

近々、東京都東村山市に引っ越す予定なのですが、あの辺りは帝王切開をしてる産院がないのですね…
1件あったのですが、2人ともNICUに入った事があると言ったら断られてしまいました。。。(アルテミスです)
近くで行けそうな所はもう埼玉県の防衛医科大学ぐらいしかなくて😭
住所は東京都なので検診費用は一旦払って後で戻って来るのは分かってるのですが、出産一時金ってどうなるんですか?この場合は直接払い制度とか使えるんですかね?
あと、あの辺でもし帝王切開出来そうな産院知ってる方居ましたら教えて下さい😢

コメント

ひまわり

出産一時金は県をまたいでもその病院が直接支払い制度やっていれば大丈夫ですよ!

• m.m

m.m

返信ありがとうございます。
    直接払いは出来るのですね!安心しました☺️ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

小平の公立昭和病院はハイリスクの人も受け入れていると聞きました!

• m.m

m.m

返信ありがとうございます。
    小平まで範囲広げてませんでした💦💦
    でもここなら通えそうです!調べてみます✨ありがとうございます😃

• 1月30日