※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

夜に寝かしつけが難しく、吐き戻しが続いています。授乳後のげっぷが上手く出せず、飲ませるのが怖いです。夜だけの問題で、眠れない状況が続いています。

もうすぐ1ヶ月になります。
なんだか、夜になると置くと泣きます😂😂

日中は授乳後そのまま寝落ちし、ハイローラックに置いても泣かずに2~3時間寝てます。。

夜は私と一緒に布団に寝てるのですが、ここ2~3日置くと泣きます😭😭
置くのに失敗し続けること、もう3回😂

抱っこの状態のまま、一緒に横になり腕枕の状態だと寝てくれます。。

昨日も夜中の寝かしつけに2時~4時までかかりました。。

そして大量に吐き戻す日も続いています。
それで昨日寝かしつけに時間がかかりました。

授乳後のげっぷが上手く出せないのもあり、お腹が苦しくてグズグズします。
1度の授乳で、両乳トータル10分~15分飲ませてます。

授乳間隔は日中2~3時間、夜中は長くて3~4時間空きます。
完母です。

欲しがったら飲ませていいと言われている母乳ですが、
飲ませたら飲ませたで吐き戻されるので
飲ませるのが怖いんです。。

また、日中は吐き戻すことはありません。
全て夜です。。
それもまた不思議です。。

まだ飲む量も自分で調整できませんし、げっぷも上手く出せず
苦しくて眠れないんですかね😓

そんなこんなで1時間半経ちました。。

夜は長いですね。。

コメント

はじめてのママリ

その時期はうちも同じような時間帯でした😂日中はよく寝てくれるのに
夜はいつも寝るのは4時とかで、降ろしたら泣くをひたすらでした😭今一番しんどいですよね😭😭

日中は上の子もいて大変だと思いますが、お昼寝二人がかぶったらゆっくりしてくださいね😭🌟

つむむ

朝と夜の区別がついてないんですかね💦
吐き戻しつらいですね😂うちもゲップ下手ですがほぼ吐き戻しは無いので、本当にお疲れ様です💦

日中なるべく起こしておくか、夜だけ暗いところで寝かせるなどして夜を認識させてあげた方が良いかもしれませんね💦まだ先は長いですが、ご無理なさらず🥲

4人のmama

0ヶ月ですよね?!
そんなものだと思います。
飲ませる時間を少し縮めてみてはいかがですか?
満腹中枢がまだ未発達なので、吸わせてたらそのまま吸い続けてしまいます。
足りなければ吸わせて上げるで様子みてもいいと思います。