※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
家族・旦那

何をきっかけに離婚に踏み切りましたか?良ければ教えて下さい。1人で育…

何をきっかけに離婚に踏み切りましたか?
良ければ教えて下さい。

1人で育てる事は甘くない。
今は主人が
稼いでくれてるから、
生活、子育てが出来てるんだと思ってます。
子供の事を考えると、
と思いますが、
言葉を交わす度に
嫌味にケンカ...。
3ヶ月になる子供も機嫌が良かったのに、
私のケンカする声を聞いて泣きます。
主人に凄くなついて、
主人に試しに預けても、
難なく寝かしつけ、
子供も機嫌が良く、
私には見せなく、
声を出しよく笑います。

そんな息子を見て病んでしまいます。

私は、パートで育児休業中なので、
離婚しても息子が主人の方に行ってしまうんじゃないかと、不安になって、
今は、どうにか我慢し、
正社員になれるまで、離婚は考えない様にしようと考えてますが、
主人も何気なく、

離婚したらお前は、
子供に合わせてくれへんやろな...。

なんて急に会話に混ぜてきます。

今は、主人の実家で同居中で余計に
息子をとられて離婚するひが、
いつか来るんじゃないか...
と、思っています。

今借金があり、
主人も30歳にして、
正社員になり2年目。
主人だけのお給料と、
少なからずの貯金で
なんとかやりくりしてます。
主人の実家で同居中ですが、
この春には返済し終わるので、
それまで、同居させて貰ってます。

2人目も続けて考えていましたが、
戸惑って踏み込んでいます。

離婚を考えながら、
準備を進めて行った方が、
よろしいでしょうか?

同居解消になれば
主人と仲が良い時もあるので、
仲がまた良くなる時が来るかな?
なんて少し期待して、
2人目も欲しいな。
と思う時がありますが、
辞めて、
離婚を考え
離婚をして1人で
息子を育てれる環境を作る事を頑張った方が良いでしょうか?

最終決めるのは、
私なのですが、
何かアドバイスお願いします。
相談できる方が居なく、
産後のガルガル期だと思います。

コメント

u-tan

主人とは身体の関係はなく、
身体を触られる事事態嫌です。
私は、子宮外妊娠で両卵管が無くなりました。

なので、
産まれて来てくれた息子は、
体外受精で授かりました。
2人目も受精があるので体外受精です。
なので、
主人と関係をもたなくても良いのですが、
お互いに離婚がよぎる中
主人は、2人目もこのまま作ろうと言いますが、私が子供が欲しのを知ってて言ってきてるんだと思います。

何を目標にし、
生活をしたら良いでしょうか?
2人目は、
子供が可哀想ですよね…。

ゆ〜たん

確かに1人で子供を育てるのは甘くないです。
まずは別居するまで我慢して家族3人住んでからどうするかゆっくり考えては?
親権は主さんが虐待等しない限り専業云々関係なく主さんがもらえます。
なのでそこは安心して大丈夫ですよ。

  • u-tan

    u-tan

    ありがとうございます!
    早いコメントありがとうございます!
    アドバイス励みに耐えて頑張ってみます。

    • 8月12日
ぐみみ

産後はガルガルしちゃうので、どうしても旦那に対してネガティブなことを考えてしまいがちです。

ガルガルが終わるまで待ってみてもいいんじゃないでしょうか?
きっと、同居のストレスもあるでしょうね。