※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園入園が決まったが、育休明けのパート先で働きづらい状況。掛け持ちパートを考えているが、保育園入園に影響は?助言を求む。

愛知県岡崎市で4月から保育園入園が決まったのに、育休明けのパート先であまり働かせてもらえなさそうです。

3歳と1歳の男の子のママです。
8年ほどスーパーでパートで働いていて、妊娠してからは会社が好きなだけとってくれとの事で、産休育休と2人続けて3年取り、4月から復帰予定です。
上の子は認可保育園に受かったのですが、下の子が落ちてしまいひたすら空きのある認可外を探し、やっとで保育園が決まったので、復帰予定の店舗の店長に予定通り4月から働けることを報告したのですが、今はパートもアルバイトもたくさんいるから週に2日しか入れないと言われました。4月までに人が辞めて人手が欲しくなったら増やせるけど、他所で掛け持ちしたら?と言われました。

保育園激戦区なので、上の子の認可保育園は週に5日、1日8時間勤務でなんとか入れたので、勤務時間を短くされると保育短時間の条件も満たせません。
なのでパートの掛け持ちをしようと思うのですが、掛け持ちによって勤務先が2箇所になり、申込した当時の状況と変わった場合は、保育園は入園できないのでしょうか?😭

同じような状況の方、詳しい方お見えでしたらご意見ください😭




コメント

deleted user

申込条件と大きくかわったら退園とかあるので確認したほうがいいですよ。

  • みみ

    みみ

    返事が遅くなりすみません!
    保育園に相談しました。
    すぐに退園ということもなく、必要な書類を提出していただければ結構ですとのことでした。ありがとうございました!

    • 2月4日