※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、11キロ、暑い中の買い物に疲れています。電動自転車を使うか迷っています。他の方の経験を知りたいです。

自転車についてです。
もうすぐ11ヶ月の男の子がいます。
体重は11キロ。
今は抱っこで徒歩15分のスーパーへ買い物に行っていますが、暑いし重いしでそろそろ限界が…。
電動自転車を持っているのですが、店員さんに、前のシートにのせるのはせめて1歳からにしたほうが…。と言われ、まだ一度も使っていません。

抱っこやおんぶで自転車または電動自転車を使っている方いますか?
よく見かけるので大丈夫かな?と思いつつも、少し不安があります。
でも、重い〜( ̄◇ ̄;)

ちなみにベビーカーは嫌がります(涙)

コメント

娘がまだ小さいときは
抱っこ紐でよく自転車乗ってました!

1人で乗る時よりは
かなり安全運転は意識してました★✩
うちもベビーカー拒否っ子でほとんど使う機会ありませんでした😂

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    やはり安全運転で、最新の注意を払って乗るしかないですね!
    どうしてもの時だけ少しずつ乗って行こうとおもいますo(♡´▽`♡)o

• 8月12日

退会ユーザー

下の方のコメントみたんですけど抱っこ紐で自転車ダメなところもあるんですね!😂知らなかったです😂 もし大丈夫な地域やったら抱っこ紐+自転車は便利やと思うので😌👍

• 8月12日
  • ユイ

ユイ

そうみたいです!
    私は川崎なので調べてみます!
    何かあってからでは遅いですもんね…
    ありがとうございましたo(^▽^)o

• 8月12日
mako0829

東京都は抱っこで自転車は道路交通法違反なので、私はおんぶで自転車です。
抱っこで自転車禁止とかおんぶならOKとかはお住まいの都道府県の道路交通法によって異なるので確認された方がいいですよ!

• ユイ

ユイ

地域によって違うんですね!
    勉強になりました。
    気を付けて乗って行こうと思います!
    コメントありがとうございました(*´ω`*三*´ω`*)♡

• 8月12日
ちゅいんちょりん

暑いですよね!
抱っこでお買い物ご苦労さまです。
私もその悩みを持ってて、色々探して9ヶ月から乗れるチャイルドシート買いました!
ボバイクという、メーカーです。
ヘルメットも少し大きめですが、がっちり被せてます。

でもまだ歩いたり立ったりは出来ないので乗せたり降ろしたりが荷物持ってると大変です(T-T)

抱っこひもで自転車も、ときどき乗ってます。ダメとは分かっていても…
でもすんごいスピード押さえてます(^^;

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    9ヶ月から乗れるのもあるんですね!
    ヘルメットも1歳になったら購入しようと思っています。

そうですよねー、荷物もあって、抱っこで乗せたり降ろしたりもかなり大変そうですね…。

安全運転で少しずつ使っていこうと思います((o(*˘ω˘*)o))

• 8月12日