※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

入院中4日間のご飯 何も料理できない旦那上の子7歳と1歳の子と旦那分作…

入院中4日間のご飯 何も料理できない旦那
上の子7歳と1歳の子と旦那分

作り置きできるご飯 案ください😩💦

1歳の子はなんでも食べれます🤗!

コメント

まるまる

私が作ったものは

カレーorシチュー ハンバーグ 金平、ひじきの煮物、煮魚、味付けした炒めるだけのお肉、八宝菜、混ぜおにぎり、ピザトースト、そぼろ、スティック野菜などです!他にもありましたが今出てくるのはこれくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

ピザトースト、混ぜおにぎりはどのようにして作り置きしてましたか??💦

• 1月29日
  • まるまる

まるまる

ピザとーすとは、ソース塗ってピーマンとかウインナーとか乗っけてチーズかけた状態でラップして冷凍です☺️オーブントースターで焼けば美味しく食べれます☺️混ぜおにぎりも、シャケとかお新香とか、適当に種類作ったら、おにぎりにしてラップしてジップロックに入れて冷凍です😊レンチンで食べれますよー😆!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうで普段から用意しておきたい2品ですね🥺💜ありがとうございます☺️

• 1月29日
  • まるまる

まるまる

特におにぎりは普段から冷凍ストックしてます😌💓ピザトーストは子供達が好きでたまにストック作りますが、おにぎりに比べたら面倒臭くて😅おにぎりは自然解凍はパサパサになるので、レンチンがいいですよー😊
    いえいえ、出産頑張って下さいね😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😍
    産後なかなかご飯作るのに手をかけられない時にも良さそうなので参考にさせていただきます🥺!

ありがとうございます😣💕

• 1月29日
flower

とりあえず初日はカレー、次の日カレーうどん🍛
あとはもう焼いたお好み焼きやハンバーグを冷凍したりしてますよ⭐️
チンしてすぐに食べれますし😆

きこまま

チキンライス大量に作ってラップで小分けしておけば、あとは卵焼き作ってオムライスにもなるしチーズ乗せてトースターで焼いても美味しいですよ✨

あっちゃんママ

ハンバーグ、チャーハン何種類か、生姜焼き、鮭のちゃんちゃん焼き、あとはチンしてできるお魚、子どもようのインスタント味噌汁スープなどストックしてました😊✨

そら

うちは結局私が急な入院だったので、旦那はスーパーにあるピザや冷凍パスタを買ってきて食べてたみたいです✨

お米は炊けますか?
炊けるなら納豆を常備したり、佃煮とかを置いておくとか。

うちは電子レンジの使い方すら分からなかった人なので、冷凍して常備しても結局あまり使えず😭
裏面に時間とか書いてないとできない人で💦

R4

私はタッパーにお弁当みたいにおかずだけ詰め込んで冷凍しておいて、食べる時にレンチンしてもらいました😆
ごはんはサトウのごはん用意しておきました!

あとはレトルトの丼物と、インスタントスープ、
冷凍の焼きおにぎりや、冷凍チャーハン、パスタ、とかも買っておきました🌟

お弁当のおかずは、
卵焼き(水溶き片栗粉をいれて)、きんぴら、ひじき煮、ブロッコリー、ほうれん草の胡麻和え、ほうれん草とコーンのバター炒め、ウインナー、ハンバーグ、シューマイとかを入れておきました❣️