※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
妊娠・出産

妊娠中のおりものが気になるが、検査を受けられず不安。黄色味は普通?次の検診前に行くのが難しい。普通の症状か知りたい。

はじめまして!今10w3dの初マタです。

最近おりものの色?が黄色味があるのと量も多い気がして気になっています。もともとおりものは多めだったり、アトピーや敏感肌もあって生理用品でむれて陰部がかゆくなったりすることもよくあったので皮膚科や以前通っていた産婦人科で塗り薬の処方がありました。ただなにか膣の中の病気や、性病の診断はされたことがないのですが、妊娠中に細菌などが入ると流産の可能性があると知り不安になっています。

昨日ちょうど10週目の検診だったのでその時に聞こうと思っていましたが、いつも先生が交代制で人によって診察の流れが違う為、昨日の先生は話す余地もなく内診台に乗るように言われました。エコーが終わってからおりものの気になる話をしたらそれなら最初に言われないと検査できないよ!と強く言われ検査もしてもらえず怒られてしまいました。

ただ見た感じ異常はなさそうだけど、色が黄緑とか匂いが強いとかがあって、気になるなら次の検診の2週間後の前に来るように言われました。
仕事が多忙でなかなか予定が合わないので、正直次の検診日の前に行くのは難しいのと、そこまですごいかゆみや匂いないし、黄緑までもいってないんですが黄色味のあるおりものって普通に出るのか知りたいです。

コメント

だんごまんじゅう

この頃は普通におりもの出るみたいですよ。私も黄色いの出てます(。ゝ∀・)bてか、先生怖いですねぇ…(*´・_・`)

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

そうなんですね!体調や時期によって変わるとか聞いてはいたんですが、人と比べたり聞いたりできないので同じと聞いて安心しました!

先生ちょっと怖いですよね。なんかベテランと言うかわりと高齢な男性の方だったんですけど、今まで地元で通っていた産婦人科は女性で優しい先生だったのでちょっと衝撃でした。里帰り出産なのでいずれ転院しますがそれまで検診に行くのが憂鬱です(´・_・`)

• 8月12日

私も黄色っぽいの出ます!
量もわりと多いです(T_T)
でもかゆみもにおいもないし
先生も何も言ってこないので
気にしてません(笑)

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

ありがとうございます!わりとみなさん黄色いおりもの出るんですね!!自分だけかと思ってたので安心しました!!
    におい、かゆみもなければやっぱり放置ですかね!いろいろ気にしたら検査何回受けるんだろー!?笑ってくらい心配性なのでこちらで聞けてよかったです^ ^

• 8月12日
みいかちゃん

私も黄色っぽいおりもの出てますよ!
同じく10週目です。
おりものシートは手放せません(>人<;)
気になる症状がなければ、様子見てもいい気がしますが…

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

やっぱりおりものシートは必需品ですよね(´・_・`)妊娠前からもともと使ってはいたんですが今ではないと下着の汚れが気になってしまって。もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 8月15日