※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜にオムツ替えてミルク飲んでゲップして満足して寝たと思ったら30分、1時間ぐらいで泣いて起きるのはなんででしょうか

夜にオムツ替えてミルク飲んでゲップして満足して寝たと思ったら30分、1時間ぐらいで泣いて起きるのはなんででしょうか

コメント

komaco

私もそのくらいの時期は、一瞬で起きてしまうことよくありました…
脳が未熟で、寝続けることが出来ないのだろうと思います。段々と眠る時間も長くなってくると思いますよ。

なかなか、辛いですが、お母さんも体休められる時に休めてくださいね。

はじめてのママリ

あるあるですね🥲
オムツもオッケーでミルクもたらふくのませて寝かしつけて、よし!と思って自分も寝て泣き声で目が覚めて時計見たら30分とかしか経ってなくて寝ぼけながらえるって何度も思ってました😂笑
夜中は1人だし夜が来るのが怖くて仕方なかったです😇寝れる時に赤ちゃんと一緒に寝て体休めつつ周りにも沢山甘えて頼ってくださいね!
3ヶ月くらいから生活リズムがついてまとまって寝てくれる子が多くなるみたいですよ♪うちの子もそうでした☺️

はっちゃ

その位の時期はお腹の中にいた名残でまだまだ夜行性なので、夜はなかなか眠れずぐずってる可能性が高いかなと思います✨
個人差はありますが、生後3ヶ月頃になると少しずつ生活リズムが出来てきて日中に起きてる時間が増えてくると思いますので…なかなか大変だと思いますが、日中赤ちゃんと一緒にお昼寝したりしてお身体大事にしてください😭