※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mらぶ
妊娠・出産

出産予定の方です。トコちゃんベルトについて質問です。産後は2がいいでしょうか?使われている方、教えてください。

こんにちは★
来月出産予定の者です(^ω^)
出産経験者の友だちからトコちゃんベルトは買ってた方がいいよっと勧められたのですが調べてみると3種類?あるんですねヽ(;▽;)ノ
産後だと2がいいのでしょうか??
使われている方教えてください☆

コメント

やーまん

はじめまして☆今妊娠7ヶ月の者です!トコちゃんベルトは恥骨の痛み用とか、腰痛用とか1と2で用途が違うみたいで、私も購入するとき産婦人科でどちらがいいのか聞いて、実際試着させてもらって購入しました。私の通ってる産婦人科ではトコちゃんベルトの付け方も教えてくれました。しっかりとした付け方でやらないと効果も半減してしまうので、一度産婦人科に相談してみるといいかもしれませんね♫

• 3mらぶ

3mらぶ

コメントありがとうございます(^0^)/
    痛みで違うのですね★知らなかったです。
    産婦人科で試着させてもらえるなんて、選びやすいですね!
    今日病院なので、聞いてみます。
    ありがとうございます(^ω^)

• 8月12日
こゆん

この前、助産師の友人に聞いたところです〜♪
トコちゃんベルト2なら、産前産後両方使えるそうです!
ですが、産後すぐは使えないみたいです。
使うとしたら2週間たってからで、産後すぐは、産後すぐから使える骨盤ベルトをする方が良いそうです。(出産して、はじめてベッドから降りる、最初の一歩の時が重要だそうですよ!!その時には必ず骨盤ベルトの着用を!)
たまに、産後すぐからトコちゃんベルト使う人が居るそうですが、
友人曰く、意味がないそうで…
トコちゃんベルト2は貸してもらえたので、
産後すぐから使える骨盤ベルトを購入予定してます(o^^o)
産婦人科によっては、入院セットに骨盤ベルトが入っているそうで、
2週間たつまでそれを使えそうなら使っても良いそうです(*^_^*)

サイズ測ったりややこしいし、
付け方を間違えているとまったく意味がないそうなので、
産婦人科さんで購入出来るのなら、助産師さんなどに色々聞いてみた方が良いと思います(o^^o)

• 3mらぶ

3mらぶ

コメントありがとうございます(^0^)/
    産後すぐから使うものだと勘違いしてました←教えてくださったので気をつけたいと思います。
    西松屋で産後ベルト買ったのですが、トコちゃんベルトの方が有名だしいいのかな~と気になっていたところでした(´・ω・`)

病院で相談するのが一番ですね(^ω^)
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 8月12日