※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

子宮が急に腫れることありますか?生理初日は腫れやすいとかありますか?1…

子宮が急に腫れることありますか??
生理初日は腫れやすいとかありますか?

11月から何度も産婦人科で卵胞を見てもらっていました。

今日は生理初日だったのですが内診することに。

するとエコー見ながら
「子宮がちょっと腫れ気味かなー」と
先生がおっしゃってました。

その後は特にその件については触れず、
今後はしばらく通院する予定もありません。
(自分でタイミング取ることになりました)

生理痛もいつもよりひどい気がするし、
何か病気が隠れてるんじゃないか?
でもしょっちゅう内診してもらってるから
さすがに見逃されないよなぁ、と
今になってちょっと気になりまして😅

コメント

ママリ

前に調べた事があるんですが、考えられる原因は腫瘍、感染症、生理周期によるものだそうです😖
生理前や生理中に張りや痛みを感じるのは黄体ホルモンが影響していて、腫れる事もあるとか😭
診察を受けていますし病気は考えにくいとはおもいますが、心配なら問い合わせてみるのもアリかなと思います☺️

• あお

あお

コメントありがとうございます! 少し安心しました💦
    ホルモンが関係してるんですね!
    不正出血もないし、生理で腫れることがあるなら様子見てみます。
    耐え切れないくらい痛いとかだったらまた病院行ってみます。

先生も最後「吉報をお待ちしてます!」と明るく言ってくださったので、先生の所見では正常の範囲内なんだと思います😂

ネットで調べても子宮内膜症のことしか出てこなかったので助かりました!!ありがとうございます!

• 1月30日