※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性がSNSで妻を自慢する心理について相談。自己顕示欲か偏見か疑問。実弟の結婚を邪魔していたことに不快感。

男性の心理について💦
ママリで男性心理質問するのも違うかもしれませんが
ご意見お願いいたします。
男性がインスタ等でお嫁さん自慢、幸せ自慢する心理って何なのでしょうか?
例→結婚報告で奥さんの写真と供に実物はもっと美人だとコメント入れる、誕生日に妻からもらったプレゼントと供に日頃の幸せアピール(妻を褒めちぎる内容)等。あまり頻繁にこういったことをSNSでアピールする男性も珍しいので、ただの自己顕示欲の塊にしか見えないのですが、これは偏見でしょうか?
ただのかまってくんならいいのですが、私が気になることとしてはこのインスタの背景で実弟の結婚を邪魔し、弟夫婦が離婚の危機に瀕してるときにこのようなアピール内容を更新していたことです(弟や母親とインスタ繋がってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

女では幸せ自慢やいい夫自慢よく見ますが、男は確かにどんな心理なんだろう、、

はじめてのママリ🔰

あ、わかりました!そうやって言ってる俺いい夫でしょアピール!?ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そっちかもしれないですね!ほんと自己主張激しくて気持ち悪い男です🤮

    • 1月29日
deleted user

男の人って単純なので、本当に幸せで、奥さんが美人で自慢したいのではないかなぁと思いました😵💦
たまにそういう空気読めない人っているので…😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気読めない人🙄
    まさにそれです!!!!

    • 1月30日
みち

男性は単純なので、そのままなんだと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんだと思います😥

    • 1月30日