※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

実親で悩んでます。今は義実家に同居していますが、コロナの影響で旦那…

実親で悩んでます。

今は義実家に同居していますが、コロナの影響で旦那の仕事がなく、私の地元に行くことに決めました。
住むところが中々見つからないので、ひとまず実家にお世話になることに。
仕事も4月からきまったので3月中に引っ越してくるのでこれからが不安です。


義実家と比べるとキリがないんですが、
子供のことに対して、お母さんである私の意見が1番の義実家。
口出したくて、意見を押し付けたくてしょうがない実父。
義実家では、お互いのペースで干渉しない。
実父は1人なのでご飯も2食はつくるし、洗濯ももちろん私。
息子のペースに合わせたいけど100%は無理。



今日なんて、ご飯出してたら息子が触ってしまって
吹いてくれればいいのに、その手をベロベロなめてて。
旦那がチクってくれましたが最悪。
旦那も言えずにいたので機嫌悪いかんじで💦

しばらくお世話になるし、いいずらいことも。

性格的にもハッキリ父にはいえますが、うまく付き合ってきたい…。

コメント

ママリ🔰

ベロベロはいやですね😅
住むところ見つかるまで義実家でお世話になるのは難しいのでしょうか?

  • はるママ

    はるママ

    義実家からだと仕事に通えなくて…
    距離もかなりあるんですよね💦

    • 1月29日
ママリ

義実家の方が居心地が良さそうで、なんだか逆パターンですね😅💦
早く住む場所が決まりますように🙏🏻

  • はるママ

    はるママ

    義実家でもそれなりに気は使ってたけど義両親も気遣ってくれてたので、気持ちが軽くて楽でしたw

    実父…こんなんだから離婚したんだろーなー。とか思ってしまう😅
    ありがとうございます!

    • 1月30日