※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
子育て・グッズ

未就園児のお子さんをお持ちの方へ、ママ友作りについての質問です。近所の幼稚園情報や支援センター、地区センターに行けず困っています。公園でママ友を作るコツを教えてください。

未就園児のお子さんをお持ちのみなさん、
ママ友ってどうやって作ってますか?

うちは幼稚園の予定で、専業主婦なので
子持ちの学生時代の友達以外ママ友がまだ出来ていません😵

近所の幼稚園情報など色々知りたくてママ友が欲しいです。
支援センターや地区センターなど、室内遊び場は
今コロナが怖くて行けていません💦
(東京に次いで感染者多い県なので)

公園等でママ友作った方いますか?
よければコツなど教えてください!笑

コメント

ぴぴ

ジモティーやママトークというアプリを使ってやりとりしてます😊

  • ぽろん

    ぽろん

    コメントありがとうございます!
    それは実際に会われてるんですか?😳

    • 1月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    会いましたよ😆
    また来月会って公園行く予定です😊

    • 1月29日
  • ぽろん

    ぽろん

    すごいです🥺ネットってちょっと怖かったんですが覗いて見ます👀

    • 1月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    会う前に色々やりとりしてから、一番最初に会うのは人がいたりするところで会いましたよ😊

    • 1月29日
  • ぽろん

    ぽろん

    さっそくママトーク登録してみました✨私もそうしてみます!!教えてくださってありがとうございます💕

    • 1月29日
Chi Chi

公園でママ友できました💗
田舎なので、行く公園が決まってしまうのですが笑
いつも会うママさんと
寒すぎて子供見つつ近くのベンチに座ってて
お菓子を貰ったことがあり、それきっかけで話すようになりLINE交換しました💗

  • ぽろん

    ぽろん

    LINE交換されたんですね!
    とても理想です✨
    公園毎日行ってるのによく会うママさんが全く居なくて😵笑
    お菓子!!いつでもあげれるように常備しとくことにします!!笑

    • 1月29日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    よく会うママさんがいないとなかなか難しいですよね😳私自信がガンガン話しかけに行ける人なのですぐ友達できます💦性格なのかなー🥺

    • 1月29日
  • ぽろん

    ぽろん

    そうなんです〜💦
    一緒に遊んだ子と2度会った事がありません💦笑
    私も話しかけたいんですが1度塩対応?されたのがちょっとトラウマです(笑)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

初めは公園で会う仲でしたよ!
近所の公園で週一くらいで
会う家族で
偶然家の周りを散歩してたら
あ!ここの家だったんだ!と
知り公園で会った時に
自分たちの家は知られてたので
おうち近いですよね?
よかったらママ友になりません?って
自分から言いました!

その日にLINE交換して
どこどこでコロナが出た!とか
今日息抜きしたくて
一緒に散歩しませんか?とか
コロナが落ち着いたら
集まってご飯食べましょって
話し合いしてます!

娘も気に入って
週2くらいのペースで遊ばせてもらってます😊!

  • ぽろん

    ぽろん

    おぉー!すごいです✨
    話しかけてもちょっと塩なママさんもたまに居るのでなかなか話しかけづらくなってしまってるので見習いたいです🥴

    お子さんの年齢は近かったんですか😳?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭!
    ちょっと塩対応だったり
    ルーティンが違うと誘いにくいですよね😭

    私は少しでも顔合わせるなら
    仲良しになりたいって
    思ってる性格なので
    話しかけちゃいます😂

    残念ながら姉弟2人とも学年
    合わなかったんですが、
    お互い一軒家購入って事で
    ほぼ一生の付き合いになるし、
    親同士年も近いし、
    子供同士もさほど離れてないので
    仲良くできればなーって感じでした!

    • 1月29日
  • ぽろん

    ぽろん

    そうなんですよー😭

    すごいです💕そういう人とお友達になりたいです☺️

    そうなんですね!
    うちの周りはご老人ばっかり…😂
    おうちが近いママ友いいですね💗
    私も頑張って探します💪🏻

    • 1月30日